2020年12月31日

2020宿の総括

4回目(2019年2018年2017年)となる、この一年の「宿の総括」シリーズ。まぁ、今年一年というか、殆ど前半というか最初の四半期で終わっている感じですよねぇ、今年のトラベル関係は。

  • BONVOY系
    今年のBONVOY系ホテルの滞在数は、12滞在/14泊という結果。それに、コロナ禍の救済措置で25泊が追加されているので、トータルは39泊になっています。

  • 最後の宿泊は、4月の横浜シェラトンが最後かぁ... この頃から、会社の方も「ほぼ完全リモートワーク」となり、ほぼ出社禁止状態になった時期ですからねぇ。2021年のステータス獲得ルールは、今の所アナウンスされていませんが、世界的に第三波が拡大しているので、何らかの緩和策が出てくると個人的には思っていますが、さてどうなるか... 
  • Hilton系
    Hilton系は、2月にSingaporeに行って久しぶりに宿泊したConradが、今年の最初で最後の宿泊。こちらは、HHORNORS VISA Platinum Cardの特別ルール(10滞在)を利用しているのですが、そのHHORNORS Cardも契約打ちきりとなり、新しいカードが発表されるはずなんですが、今の所動きは無し。US同様AmexのHHORNORS Card登場が予想されていますが、こんな状態ではどうなんだろうか。

  • 来年のHilton系は、とにかく新しいカードの正式発表待ちですね。今のカードも、2022年までは利用可能なので、もし新カードの発表が遅くなるようなら、現行カードで2021年はクリアーする予定ですが。
両ブランド合わせて、13滞在16泊という2020年の結果。全て、コロナ禍が悪いわけですが、2021年はどうなるんでしょうね。ワクチンも出回り初めて、今年よりは落ち着くんでしょうけど、まだまだ以前のようには成らないことも確実だろうし。場合によっては、無理せずにステータスダウンも考えないといけないかもしれない、2021年になるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿