2020年2月15日

Westin Tokyo

BONVOY系5滞在目(6泊目)は、初めての利用となる恵比寿ガーデンプレイスにあるWestin Tokyo。泊まるのは初めてですが、バンケットでは何年か前に一度利用したことがあり、立地は分かっていたんですが、やはり恵比寿駅からちょっと距離がある。れらく通路に動く歩道が設置されているので、実際の距離程の遠い印象は無いのですが、恵比寿ガーデンプレイス前でその動く歩道が終わり、そこから反対側にあるホテルまで、またちょっと距離があります。この日は、夕方少し遅めに会社を出たので、恵比寿に着いたときにはしっかり日も落ち、さらに雨も少し降っていたので尚更遠く感じたのかも。

元々は別のホテルを利用する予定だったんですが、たまたまBONVOYのポイント宿泊で、通常5~6万ポイントの所、4万ポイントで予約が取れそうだったので、こちらに変更。ちょっとラッキーだったかも。19:00近くにホテルに到着してチェックインをすると、エグゼクティブキングが空いているからと、そちらへアップグレードして貰えました。このホテル、ゴシック風というかヨーロッパ風(行った事無いけれど-笑)の内装なんですが、やへの内装もそんな感じ。少し前にリニューアルしたのか、電源関係や空調関係は最近の物風でしたが、室内の照明コントロールを兼ねるデジタルクロックの表示が小さくて、これが使いづらかったのが難点かも。あとは、デスク用の椅子のクッションがもうへたっていて、座ると木枠のフレームがお尻に食い込んで痛い。ビジネス系ホテルだと事務っぽいチェアですが、こう言うラグジュアリー系ホテルだと、結構ホテルあるあるだと思うんですが。

このホテルのクラブラウンジは良いという評判を聞いていたので、19:30にカクテルタイムが終わる前に行かねばと、荷物を部屋に置くと直ぐに17Fのラウンジへ。広さ的には、横浜のシェラトンのラウンジくらいでしょうか、七割くらい席が埋まっている感じ。でも、もうカクテルタイムも終盤だからでしょうか、ホットミールは無く(からのIHヒーターだけ残っていた)、サラダ類やチーズ類も「残りもの感」が漂う物。うーん、かなりガッカリでした。まだ30分近くあるんだから、もう一回りくらい補給しても良いと思うのだけれど、何か「本日の予定数量完売」みたいな雰囲気でした。そんな状態なので、10分程でラウンジはでて1Fのバーへ。長めが良さそうな22Fのテラスバーも興味が有ったんですが、混雑していそうだし、1Fバーはウィスキーが揃っているらしいのでこちらに。ラウンジ特典で、この22F/1Fのバーでは19:30まで無料でドリンクを頂けて、入店するときも「無料のお飲み物は」と聞かれましたが、もう19:30近かったし、そちらは断って通常メニューを持ってきて貰いました。このバー、メインはスコッチ系ですが、私の好きなバーボン系もなかなか揃っていて、久しぶりに珍しい銘柄などを頂き満足。

翌日の朝食は、クラブラウンジは勿論、館内のレストランでも頂くことが出来、週末祝日は2Fの日本食のレストランで和食ビュッフェもあるようです。私は、1Fのビュッフェレストランへ行きましたが、3割位の入りでゆっくり食事をする事が出来ました。種類も豊富で、沢山食べる人には嬉しいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿