2020年2月8日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Towers

BONVOY系4滞在目(5泊目)は、前回から一週間も経たずに再訪となる、横浜のシェラトン。いつものように、金曜日には横浜のオフィスに出社して夕方まで仕事をこなし、その後ホテルへ移動。翌日は、Singaporeへ飛ぶので、その前泊です。

横浜駅の地下街を抜けて、ホテルのB1Fからエレベーターで26Fのクラブラウンジへ向かいますが、バンケットでもあるのかエレベーターホールはかなりの混雑。しかも、前のエレベーターがまだでないうちに、上りのボタンを押すから、一度しまったドアがまた開いて、また閉じてと、何か効率も悪い。しかも、いざ上昇を始めると、B1Fから乗って1Fで降りる人が結構いるんですよね。横に、エスカレーターがあるから、そっちを使えば早いし楽なのに。

26Fのクラブラウンジの受付に行ってビックリしたのが、スタッフの人達全員が白いマスクをして対応していること。数日前からこう言うルールになったらしく、まぁ今の状況では仕方ないとは言え、ホテル側も大変ですよね。スタッフ分のマスクの確保だって、今は難しいだろうし。この後、夕食代わりに3Fのバーに行きましたが、フロア担当からバーテンさん全員がやはりマスク姿。流石に、ちょっとバーの雰囲気とは違和感を感じますが、こちらも仕方ない。でも、お客さんは飲み食いするからマスクなんてしていないわけで、その対比がやはり妙な印象を受けます。で、バーテンさんは、お客様からも話しかけられることもあるからか、途中からマスクを顎の所に下げたままずっと対応するようになり、をぃをぃそれなら取ればという気もしましたが。

翌日、朝食は2Fのレストランで取ったんですが、こちらも全員マスク姿。さらに、この時はかなり空いていたことも有るかもしれませんが、案内される座席も、かなり間隔を開けて座らせている雰囲気で、いつもよりも「まばら感」がありました。国内の発生者数も落ち着いて来たという話も聞きますが、まだ暫くはこんな状況が続くんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿