2020年2月21日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Towers

BONVOY系6滞在目(7泊目)は、いつもの横浜シェラトン。いつもと違うのは、金曜日ではなく木曜日の宿泊で、これは先月のこの回と同じく、木曜日にAMCのフライトを入れたから。

沖縄からのフライトが少し遅れたので、チェックインしたのは19:00過ぎ。木曜日で部屋に余裕があったのか、格安の前払い料金でしたが、26Fクラブフロアのデラックスキングのお部屋にアップグレードしてくれました。細長いデザインの部屋で、かつラウンジの直ぐ横というロケーション(笑)。

夕食は久しぶりに和食のレストランへと思いましたが、残念ながら満席ということで、いつものように3Fのバーへ。翌日仕事もあるので、いつもよりも抑え気味にアルコール注入して部屋に戻り、メール整理などをして休みました。久しぶりに沖縄往復した後で、また花粉症の薬を飲んだためか、最初は少し寝付けなかったのが、知らない間にぐっすり熟睡して、久しぶりに朝の目覚めは快適でした。薬のお陰か、少し鼻はグズグズするけれど、ちょっと前まであった目のかゆみや腫れっぽさは無くて、何とか一日仕事も頑張れそう。

朝は、2Fのビュッフェで頂きましたが、何かイベントでもあるのか、結構外国人(多分アメリカ人っぽい)の宿泊客が多くて、8割方そんな感じの人ばかり。その後は少し部屋でゆっくりしてから、いつもの出社時間に合わせてチェックアウト。いつもの金曜日だと、朝の5:00前に起きて、慌ただしく出かけて、朝食も新幹線の中でスタバのホットサンドを食べるだけですが、この日はゆっくり6:00位迄寝ていられて、食事もゆっくりとれ、通勤時間も格段に短く、やはり楽ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿