2020年4月4日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Towers

BONVOY系11滞在目(13泊目)。今回も、いつもの横浜シェラトン。首都圏封鎖か、が冗談で無く実行されそうな雰囲気が日々高まっている中、それでも週一の新幹線通勤で横浜のオフィスへ。元々は、翌土曜日に都内で予定があったための宿泊でしたが、その予定はキャンセル。ホテルもキャンセルしようかとも思ったんですが、まぁBONVOYのステイカウントもあるしとそのまま宿泊しました。

いつものように横浜駅から地下街を通って26Fのラウンジへチェックインのために上がると、エレベーターホールの所に立て看板が。新型コロナウィルスの対策で、この日から26Fのラウンジとスポーツジムを暫く閉鎖するという物。「えー」と思いつつ、仕方が無いのでもう一度1Fに降りて、こちらのカウンターでチェックインしました。少し前から、26Fのラウンジは午前中は閉鎖されていて、その代わりに朝食は2Fのレストランで洋食か和食の定食を、さらにロビーラウンジでのドリンク券が代わりに提供されていました。今回、一日ラウンジが閉鎖されるので、夕方のドリンクタイム(17:30~20:00)には、代わりに2Fのレストランが利用出来るチケットが貰えました。ただ、今回は利用しなかったので、どんな感じなのか分からないけれど。

夜は、いつものように3Fのバーで軽く飲み食いして終わり。顔馴染みのマネージャ氏とちょっと話をしましたが、新型コロナウィルスの影響は大きいみたいですね。この日のバーは、私が居る間は7割位の埋まり方だったけれど、ホテルの稼ぎ頭でもあるバンケットが軒並みキャンセルで大変そうでした。まぁ、今回も含めて4月の部屋のレートも、通常の半分くらいの値段でしたから、宿泊の方も大変なんでしょうね。微力ながら、少しでも貢献しないと(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿