2020年3月8日

Sheraton Miyoko Hotel Tokyo

BONVOY系8滞在目(9-10泊目)は、昨年の9月以来今年初となる白金台のシェラトン都ホテル。土曜日に大学のクラブの集まりがあり、その為に前日金曜日と、当然土曜日は遅くなるのでその夜と2泊予約。しかも、安レートが前払いで出ていて、この予定は変わることは無いだろうとその前払いレートで予約をしたら、今回の新型コロナウィルスで、その集まりは延期に。それでも、クラブの幹事会だけはやるという話になり、無駄にはならなかったんですが、それでもやはりちょっと残念です。

金曜日に横浜のオフィスに出て、19日までは新型コロナウィルス対策のために、リモートワークや時差通勤が奨励されているために、いつもより少し早めに出てホテルへ向かいました。18:00頃に到着したんですが、現在館内改修工事の真っ最中で、以前は入って右手にあったチェックインカウンターが丸々一区画養生の壁に囲まれていて、以前Link@Sheratonがあった場所に、臨時のカウンターが設けられていました。また、2Fのラウンジも工事で閉鎖中という事で、折角部屋を2Fにアサインしてくれても意味が無い(笑)。ラウンジが使用出来ない代わりに、ロビーラウンジのBambeで使えるドリンク券と、朝食がやはりBamboでセットメニューですが頂けるようになっているようです。本当は、この8日完了予定だったのが、16日まで延びるということで、それまではちょっと残念かも。

で、部屋の方は広いキングの部屋なのは良かったのですが、テレビが付かない。リモコンや本体の電源スイッチにも反応しない。画面下に赤いLEDがあって、それがブリンクしているので、テレビのマシンタイプから取説を探して調べたところ、どうも内部のファンエラーあるいは熱センサーのエラーで、起動出来なくなっている様子。対策は、裏蓋を外して内部を綺麗にしないといけないようで、まぁテレビくらいはと我慢をして、チェックアウトの時に伝えておきました。あと、エアコンの設定がなんか変で、最初に部屋に入ったときに、少し熱いくらいだったので、設定温度を見たら「19度C」になっている。吹き出し口に手を当ててみると、確かに暖かい空気が出ているみたいで、何だろう、大丈夫なのかこの部屋は。

0 件のコメント:

コメントを投稿