2020年2月29日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Towers

BONVOY系7滞在目(8泊目)は、先週に続いての横浜シェラトン。実は翌日に久しぶりに友人と会う予定を入れていたので宿泊したんですが、今回の新型コロナウィルスの為に、その予定はキャンセル。しかしホテルの予約は、値段の安さから前払いのレートで予約していたので、キャンセルしても戻らないので意地での宿泊(笑)。

夕方、いつものように仕事帰りにホテルに移動し、駅からの地下道を通ってB1Fのエレベーターで26Fのラウンジ受付に移動したんですが、その手前にデジタルサイネージで表示されている当日のバンケットの予定が、一つしか無いのにビックリ。いつもだと、少なくとも5~6件はバンケットが表示されているんですが、やはり今回の件でキャンセルが入ったのかなぁと思いつつ26Fへ上がります。ラウンジはそこそこ混雑していたので、宿泊客への影響はそんなに無いのかもしれませんが、それでもクラブフロアのデラックスツインにアップグレードしていただきました。

夕食は、3Fの日本食のレストランに席が取れたので久しぶりに訪問。いつもの頼んでいるコースをお願いしたんですが、何か一品減っているような気がするのは気のせい? レストラン内は、空いているかと思ったんですが、テーブル席はほぼ埋まっていて、いつもは殆ど利用する人のいない天ぷらのカウンターも8割方埋まっていてちょっとビックリ。また、私の横のテーブルには、多分台湾からじゃ無いかと思うけれど、中国語で話しをしている親子4人のグループ(一人が日本語が話せるようで、オーダーとか料理の説明とかしていて)が座っていて、この人達は最初からマスクを付けていませんでした。まぁ、メディアの報道を見ると、日本は今、未曾有の災害に遭遇しているみたいだけれど、実は現実はそんなでもない、と言えるかも。実際ホテル内でも、日本人はマスクをしているけれど、海外からの宿泊者は特に何もしていない人が多くて、その辺り情報に流されやすい日本人の特性が出ているのかなと言う印象でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿