2020年4月12日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Towers

BONVOY系12滞在目(14泊目)は、今週もいつもの横浜シェラトン。来年のステータスが確定してしまったので、今年はもう頑張らなくても良いかなぁと、早くも終戦モードに入りそうなんですが、まぁLifetime Stay Countに向けても少しずつでも積み上げておこうかと、元々予約していた金曜日の夜の予約をキャンセルせずにそのまま宿泊。

宿泊前日に確認したら、その直前に出された非常事態宣言に対応して、ホテル内の飲食がほぼ営業停止になっていたので、夕食は別途調達しないといけない状態に。その為、いつもよりも早く会社を出ると、地下街から髙島屋のB1F食品売り場でお惣菜を調達してからのチェックインです。地下街も、食品販売のお店以外はしまっていてビックリ。髙島屋のB1Fも、夕方6時迄の営業となっていたので、早めに5時前には言ったんですが、結構販売数も少なくなっていて、その判断は良かったかも。

ホテルでは、最上階28Fのラウンジでのみ食事の提供があり、それ以外の館内レストランや売店はクローズ。ルームサービスも時間が限定されています。ホテル周りにもそんなに豊富に食事が出来る場所があるわけでなく、暫くはお弁当持参で泊まらないといけないかもという状態。まだ、コンビニとかは開いているから、飢え死にすることは無さそうですが... 来週の予約はキャンセルしたんですが、その翌週の予約はまだ残していて様子見の状態。その頃までに、落ち着く状況になればちょっと考えるけれど、やはり再来週もキャンセルかなぁ。G.W.前なので、色々予定を入れていたんですが、それらのリスケも考えないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿