2020年2月10日

Conrad Centennial Singapore

今年もBONVOY系中心に攻める予定ですが、Singaporeでは先日Sheratonを利用したばかりだし、MarriottやWestinも高いしということで、それならC&Pで安く泊まれるConradを久しぶりに利用しようという事で、今回は1年半振りのConrad Sentennial Singaporeを利用

SMRTの駅直結では無いのですが、Promenade駅から地上に上がり直ぐの所で、利便性は先ずまず。とは言っても、今回は行きも帰りタクシー利用でしたが。到着は日付が変わる頃でしたが、Executive Kingに部屋をアップグレードしてくれたんですが、窓の外はほぼ全部に隣りのPan Pacificホテルの建物で埋まっていて、一寸だけMarina Bya-sandsが見える位(苦笑)。よく見ると、ちらっとMarina Bayも見えるんですが、夜になるとPan Pacificの部屋の電気で全部消えてしまいます(笑)。

以前は古い印象の有ったConradですが、リノベーションしたのか、充電用のUSB端子付のユニバーサルタイプのコンセントが、部屋のあちこちに設置されていて、変換コネクター無しで手持ちの3ピンACアダプターがそのまま使えたのは助かりました。作業机の近くに、こんな感じで2個、さらにベッドの左右のテーブルの上には、それぞれ1個ずつ、全部で四箇所に、このタイプのコンセントが設置されていました。まぁ、普通に旅行する人ならば、それが夫婦とかアベックとか二人ずれでも、これだけ有れば十分間に合うでしょうね。なんと言っても、USB充電がそのまま出来るのがありがたい。

さらにエアコンの装置に、窓のカーテンや室内電灯の操作等、ベッド横のスイッチで全部操作出来るのは良かったんですが、何故か目覚まし時計は小さな丸形のアナログ時計一つで、それはどうなのよと尋ねたい気分。アメニティ類も、スリッパにバスローブは勿論、歯ブラシ、ひげ剃り、垢すりにバスソルト、ソーイングキット等等、このあたりは「流石Conrad」と言ってあげたいくらい、準備されています。

一つ感心したのは、スタッフの気配り。2日目の朝出かけるときに、丁度出たところで別の部屋を清掃中のハウスキーピングの女性スタッフとすれ違い、彼女が「〇〇号室? もう掃除してもいい?」と効いてくれたので、"Yes, please!"とお願いして外出しました。

で、戻ってきたら、洗面台の上がこんな感じで綺麗になっていてビックリ。洗面所用のグラスに、持参した歯ブラシやひげ剃りなどを入れておき、その横に無造作にひげ剃り用のジェルや制汗剤を並べて、さらにティッシュペーパーの上に、いつも使っている歯間ブラシやフロスを置いておいたんですが、わざわざハンドタオルを下に置いて、その上に綺麗に並べて置いてくれました。しかも、右下は洗面台のシンクに被らないように、ちゃんと下に折り込んであり、このあたりの気配りというか気の付き様は、日本人でもちょっと見逃してしまうような所かも。以前も、場所は忘れてしまいましたが、やはり外出して戻ってきたら、ハンドタオルの上に綺麗に並べてくれた時がありましたが、こういう経験をすると、また次回も、と思ってしまいます。

二日目の午後にはアフタヌーンティーを、夜にはカクテルタイムにラウンジを訪問しましたが、何れも満席でWaiting List状態なので、まぁ無理に利用することも無いだろうと。その代わり、1Fのラウンジでエグゼクティブメンバーは専用メニューでドリンクとスナックが頂けるようで、たまたま入ってワインとナチョスを頂き、ちょっとお腹を満たす事が出来ました。その後、外に軽く食べに出かけて、今回の滞在を締めくくりました。まぁ、ロケーションは悪くないのですが、オフィス街のホテルなので、週末はやはり周りのお店でもお休みのところがあったりと、ちょっとタイミングは見る必要がありそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿