2019年12月22日

Sheraton Towers Singapore

BONVOY系43滞在目(55泊目)は、SingaporeのSheraton Towers Singapore。元々は、この2泊で来年度のBONVOY Platinum到達(50泊)予定でしたが、その前に到達出来たので、別のホテルでも良かったかなぁと後で少し後悔(笑)。で、調べてみたら、去年も年末の旅行でSingaporeに来たときに、ここに宿泊していました(笑)。金曜日の夕方、ラッシュで混雑する中、空港から30分少しでホテルに到着する所から、ラウンジ、バーの利用形態まで、今回も前回と同じで、全く進歩の無い奴と言うことがよく分かりました(爆)。

今回はチェックインする時に「プールの見える部屋」と言われて、「あぁ、5Fのブール横の部屋か、五月蠅くないかなぁ」と思いつつ5Fに上がりましたが、部屋がありません。で、よくよくエレベーターホールの案内を見たら、一度外に出て、プールとフィットネスジムを通り過ぎたその奥に、何部部屋か並んでいて、その一つだと分かりました。

中に入ると、外側は鉄筋コンクリートのペントハウスみたいな感じなんですが、中はリゾートのコテージ風。なんと言ってもビックリしたのは、天井にシーリングファンがぶら下がっていて、なるほど必要だなと感心したこと。試しに回してみたんですが、この手のものになれていない小心者だからか、何かそのうちにネジが緩んで落ちてきそうな錯覚が何度も浮いてきてしまい、結局直ぐにまた止めてしまいました(笑)。

外にはバルコニーもあって、天気が良ければ周りの景色を見ながら一杯も可能ですが、生憎外は雨模様で椅子も濡れているので、それは諦めました。まぁ、5Fという低層階ですから、外の景色もそんなに良いわけでは無く、ホテル裏側の緑の山が見える位で、その先には高層ビルが並んでいて、部屋は南国リゾート風だけれど、景色はどこかダウンタウンのオフィス街という感じですし。

到着日は、部屋に入ったのが夕方の18:30頃で、まだカクテルタイムが1時間位あったので、そうそうに3Fのラウンジで軽くお腹を満たすことに。ここのラウンジ、そんなに広くは無いけれど、そこそこの内容ではあります。低層階で景色はそんなに良くないんですが、まぁ雰囲気は個人的には結構好きです。6年程前に当時タイに単身赴任中だった父親(弟)訪問のために、今米国にいる姪っ子とその母親を連れてきたことがありますが、その時もこのラウンジはケーキ等が豊富で、それをいたく姪っ子が気に入っていました。あの時は高校生だった子が... (伯父さん泪)。

二日目もラウンジに寄ってから、もうそんなに食べる方は入らないので、館内の日本食レストランに併設されているバーへ行ってみました。1日目はロビーバーで、こちらは以前も利用しましたが、個の日本食レストランは初めて。後で聞いたら、今年の春に開店したらしい。料理内容は日本からの食材をふんだんに使用した本格的な物みたいですが、その分お値段も日本並以上。バーは、最初"Sushi Bar"かと思ったら、普通のショットバーの感じで、ただ日本酒や焼酎、山崎等日本のウィスキーが中心というのがちょっと違いかも。時間が早かったせいかもしれませんが、貸し切り状態で、日本から来ているらしい女性バーテンダーさんも手持ち無沙汰の様子でした。しかも、ルームチャージ出来ないというので、わざわざ一度部屋にクレジットカードを取りに戻ったり、どうも初めてにしては相性の悪さだけが残った感じです。

これでFSPのステイは年内は終わり。来年の予定をそろそろ立てないと。

2 件のコメント:

  1. もしかして529号室?このお部屋大好きで、部屋番号指定で泊まります。
    なかなか行けないのですが、先月久々に行ったら、ラウンジご飯が随分改善されててビックリでした。
    あとJEWELには感動しました。

    返信削除
    返信
    1. 残念ながら531号室でした。予め分かっていたら、水着持参できたんですが、それでも今回は帰国日の朝以外は雨模様の天候で、それが残念でした。JEWEL、凄いですよねぇ。なんで日本にはこう言う物がないのか、何時も疑問に感じます。JEWELで一日時間が潰れますから、ホテルは隣りのCrowne Plazaにまた戻そうかと思う位(笑)。

      削除