2019年12月15日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Towers

BONVOY系42滞在目(53泊目)は、何時もの横浜シェラトン。土曜日に所用があり、金曜日の横浜のオフィス出社の終わりに宿泊という、いつものパターン。実は、来週の金曜日は既に冬休みというか、有休の残り小かモードに入っているので、この日が年内最後の横浜行きの予定でしたが、18日の水曜日にミーティングが入ってしまい、もう一度横浜へ通勤しないと行けない。

何時ものように夕方まで仕事を片付けて、横浜駅前のホテルに向かいます。先週の土曜日からだったと思いますが、長いこと工事をしていた横浜駅西口と地下街のジョイナスが正式に繋がり、やっと便利になりました。夏頃、臨時的に繋がっていましたが、工事の関係で途中にL時になっていたりして、混雑時は人が溢れる位でしたが、今回からは直線で繋がったので移動は楽。ただ、どうしても床の高さが違うから何でしょうけど、途中に10段位の階段があるのが残念。あれ、スロープに出来なかったのだろうか。

その繋がった通路を通過して、夕方で混雑している地下街を通り抜けて、ホテルのB1Fから26Fのラウンジに上がりチェックインしました。この日はバンケットが集中していたのか、B1Fからのエレベーター前には長い列があり、案の定ラウンジも入場待ちの状態。まぁ、お腹も空いていたので、駄目元で8Fの和食レストランに入れるか聞いたところ、席があるとのこと。実際行ってみたら、どうも最後の一つだったような気がします。ここで、食事をして、さらに、このホテル宿泊は年内最後となるため、食事後にバーによって馴染みのマネージャさんとバーテンダーさんに挨拶しつつ、何杯かカクテルを頂いて、今年の〆としました。

来年も利用する予定ですが、さてどれくらい宿泊出来るか...

0 件のコメント:

コメントを投稿