2019年12月10日

Los Angeles Airport Marriott

前回の宿泊で、無事に今年の目標であるBONVOY Platinumに到達したので、ここからはLifetime分の積み増し。BONVOY系41滞在目(52泊目)は、Los Angeles Airport近くのLAX Airport Marriott

空港からホテルのシャトルで移動して、最初に外観を見たとき、「古いなぁ...」と思ったんですが、2Fにあるロビー(1Fはバンケット用の施設やプールなど)に入ったらビックリ。近代的な感じでリノベーションされていて、横にあるバーやレストランも綺麗になっている。ホテルに到着したのは12:00前でしたが、レセプションの女性スタッフが部屋を見つけてくれて、無事にお昼前には部屋に入ること出来ました。廊下や部屋の中は、ちょっと古いままですが、USBの電源端子付のACアウトレットが何カ所もあったり、シャワーだけですが、バスルームもリノベされていたりと、「現在改装中」という感じです。

アサインされた部屋の正面が、LAXのRW25Rの始点あたりで、昼間はそんなでも無かったんですが、夜になると離陸する飛行機の音が気になる状態に。たまたまLAXのサイトで見つけたのがこの図で、RW25Rは深夜から早朝06:30まで離陸に使われるとのことで、五月蠅いわけです。このあたりには、このMarriott以外にもホテルが結構並んでいますが、何処も同じだろうか。Marriottの横に並んでHiltonが有るんですが、こっちも同様に五月蠅そうですね。

このホテルは18Fに"M Lounge"があるんですが、そこそこ広くて綺麗なラウンジ。しかも正面に、このRW25Rを望むので、夜になると夜景の中離発着する飛行機の様子が、好きな人には堪らなそう(笑)。このラウンジには、珍しい事に結構本格的なバーカウンターがあり、オードブルタイムにはカクテル等も楽しめるようです。今回は利用する機会がなかったのですが、次は試してみても良いかも。さらに、24時間ルームキーでアクセスして、ソフトドリンクやコーヒーも入手出来るので、それも便利です。ちょっと設備の古い部分が気になりますが、機会があればまた利用しても良いかなと言う印象です。

0 件のコメント:

コメントを投稿