2019年12月10日

NRT-LAX (8) - モール巡り

さて、滞在二日目の日曜日。この日は、姪っ子が夕方まで予定が有るということなので、夕方また落ち合って食事をする事に。その分昼間は何かして時間を潰さないといけません。まぁ、一寸買い物に出て、午後は少し早めに戻って、部屋でNFLの試合でも見ようかとざっくりと予定を立てます。買い物なんですが、前回Los Angelesに来たときには、最近出来たばかりのWestfield Century City Mallへ行ってきましたが、今回も行くのは芸がない。で、Google先生にお伺いを立てたところ、一番最初に出てきたのが"The Grove"という、Farmer's Marketと一体化しているMallでした。

ホテルから車(Lfty)で移動すること30分位、ちょっと危なげなブロックを抜けると、逆にハイソな感じのアパートが並ぶ一角にありました。

敷地の中にはいると、Disneyのテーマパークっぽい印象を受けます。中央に噴水のある公園があり、そこには昔の電車が走る線路も引かれています。この日は、その線路の上にブースとか作ってあったから運転しないんでしょうが、実際に動かすこともあるみたい。

メインストリートを中心に、低層の店舗が並び、そのままさらに奥に進むと、一つ道を渡った次のブロックに"The Original Farmers Market"と言う区画が有り、ここには小さな店舗がひしめき合っている感じ。フードコートと、色々なグロッサリー売り場を合わせたような感じで、雰囲気はSingaporeのHawkerみたいな感じでした。

到着する少し前に雨が降っていたらしく、回りの屋根や庇から雨だれが落ちてくるので、殆どの人が庇の下で食事をしていて、外の席がガラガラなのは残念ですが。店舗数はそんなに無いので、本気で買い物すると言う雰囲気では無いですが、天候が良ければ食べる物は色々な種類が有るし、さらに直ぐ隣りのブロックにはWhole FoodsTrader Joe'sもあり、買い物するには最適。ただ、大きな立体駐車場や平地の駐車場がありますが、私が到着したお昼前には殆ど満車で、週末に来るのは大変かもしれません。

ここでは、J.Crewの男性用の店舗があったので入ってみましたが、ちょっと好みの物が無くて購入は断念。その後も、暫くウロウロしましたが、一時晴れ間も見えた天気が、また暗くなってきたので、雨が落ちてくる前に移動しようと、次の目的地である"Beverly Center"へ移動する事にしました。

予め地図で確認して、結構広い道沿いに真っ直ぐ歩いて20分位かなと踏んだんですが、歩き始めて直ぐに雨が降りだしてしまいました。また、途中に結構信号のある交差点があり、そこで信号待ちなどするため、結局20分以上掛かってやっと到着。丁度撥水機能のあるフード付きウィンドブレーカーを来ていたのと、本降りと言うほどの雨でも無かったので、そんなに濡れることも無く着くことが出来たすかりましたが。

ここのモールも、私が知っているこれまでのモールと異なり、1Fから5Fまでが駐車場で、6Fから9Fに店舗が入っています。1Fには、飲食の店舗が何店か入っていますが、直接移動出来るエレベーターがなかなか来なくて、凄く使い勝手は悪い感じです。

6Fから順に上に上がりながら店舗を見ていきましたが、ブランド店やユニクロやH&Mに、Forever 21まであってちょっと笑ってしまった。道を挟んだ反対側ブロックには、"Beverly Connection"という名所のShopping Centerみたいな場所になっていて、こちらはアウトレット店とか、Marshallsとか、Old Navyとか、お得なお店が並んでいて、何となく対比されているような雰囲気です。で、ここでも特に買いたい物が見つからず、一度はそのまま帰ろうかと思ったんですが、6Fの端っこの方に"Ethel M Chocolate"というお店が目に入り、一度は通り過ぎて4F位迄降りたんですが、どうも気になってまた戻る事に。姪っ子へのお土産と、姪っ子がお世話になっている会社へのお土産に二箱チョコを購入してホテルに戻ることにしました。後で調べたら、このお店Las Vegasに工場がある、そこそこ有名で評価の高いお店らしく、ちょっと姪っ子に誉められました(笑)。

このMallの名前を見て昔を思いだしたのが、昔USで一緒に仕事をしていた女性エンジニアの名前が同じ"Beverly"だったこと。彼女曰く「日本人に名前を呼ばれると、みんな"r"を発音しない」と愚痴られたことがありました(笑)。いゃ、何時も話をしていた私の発音は正しかったんだろうか。特に文句を言われた事は無いのだけれど、確かに"-rl-"と日本人が苦手な、"R"と"L"が続くのは難しいでしょうね。そんなことを思い出しながら、"Beverly, Beverly, Beverly..."と繰り返すのでした(笑)。

この後、再びLftyでホテルに戻り、丁度始まったNFLの2試合目の試合を見ながら、翌日の帰国に備えて軽くパッキングを。夜は、合流した姪っ子と、ホテルのレストランで食事をして、いろいろとUSでの生活のTipsを伝授しました(笑)。夜も遅いし、彼女の会社はホテルからもそんなに遠くないので、この日は別に部屋を取りホテルに泊め、翌日一緒にチェックアウトすることにしました。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿