2018年12月23日

Sheraton Towers Singapore

SPG系列29滞在目は、HiltonやConradよりも料金が少し安かったのと、少しでもSPG/Marriott系のステイカウントを増やしたいので選択した、Sheraton Towers Singapore。SMRT経由だとダイレクトに行けず乗換も夕方のラッシュに遭遇するのが嫌だったので、空港からタクシーで移動。夕方混雑する中、30分弱SG$27(w/ tax)位でした。

タクシーを降りるときに、前回同様Apple Payで支払をしようとしたんですが失敗。どうも、指が肌荒れで指紋がちゃんと読み取れないらしく、こういう時には顔認証(Face ID)の方が良いのかなと少し後悔しました。さらにチェックインの時に、受付の女性スタッフが「1泊目が料金支払で2泊目がポイントでいいか」というので、「いゃ、数日前に両方とも料金支払の前払い料金に変更したんだけれど」と訂正。でも、予約システム上は、先に予約したときの「Cach & Point」になっているらしい。暫く自分のアカウント確認等をしたんですが、数日前に変更した履歴が残っておらず、そのままC&Pでチェックインすることに。部屋に入ってからメールなどを確認しましたが、確かに変更確認のメールも届いておらず、どうも自分が操作したときに最後の最後に確定せずに終了してしまったようです。

到着日は、もう夕方だったのでそのまま3Fのラウンジに行き、軽くワインとオードブルでお腹を満たして完了。本当はロビー階のバーに行く予定でしたが、既にお腹も膨らんでいるし、無理をせずに早々に部屋に戻る事にしました。

二日目は、朝いつものように買い物やぶらぶらと観光に出かけて、夕方早めにホテルに戻ってきたので、まずはラウンジで軽く一杯入れてから、そんなに食欲も無かったので、今回はロビー階のバーに行き、軽く摘まみながら飲みながらでSingapore最後の夜を満喫。来年も、何回か来るんだろうなぁ(笑)。来年からは、Marriott(SPG)は50泊しないとPlarinum維持出来ないので、かなり厳しい。来年一年間は、今年のPlatinum維持出来るので、来年いっぱいで諦めようかという気持ち。その後は気長にLifetime Platinumを目指すのも良いのですが、まだ280泊位残っているので、それを達成する頃にはもう旅行する気力も無くなっていそう。

翌朝は、少し早めにラウンジに寄って軽く朝食を食べてから(朝、食後に飲む薬があるため)、早めにチェックアウトして、前日買ってまだ利用可能回数が残っているSMRTのスタンダードチケットを利用して、ホテル近くの"Newton"から地下鉄で空港へ向かいました。City Hallでの乗換が、荷物があるとちょっと面倒なんですが、それでもアクセスは楽ですよね。次回のSingapore訪問は未定ですが、来年も2~3回位来ることになるんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿