2018年12月21日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

SPG系列28滞在目は、先週に続いてシェラトン横浜。元々は、金曜日からSingaporeへ、今年最後のUA MP 1K修行に飛ぶ予定で、その前から余っていた有休消化も兼ねて、今週は休みに入っていたのですが、木曜日にどうしても横浜の会社に出社しないといけなくなり、それなら木曜日に一度自宅に度って、金曜日に羽田に行くよりは、そのまま前泊しちゃえと急遽予約したもの。午後早めに仕事を片付けて、チェックイン開始時刻15:00頃に26Fのラウンジ受付でチェックイン。まだ部屋が準備出来てないだろうから、ラウンジで時間を潰すつもりでいったんですが、あっさりとクラブフロアーの部屋を案内されてしまいました(笑)。

暫く仕事の処理とか、翌日の出発の準備などして、さて夕食はどうしようかと少し悩んで、まぁここは今年最後だからと館内の和食のレストランに行くことに。その前に少し時間が有ったので、丁度カクテルタイムが始まった26Fのラウンジに寄りましたが、もう7割8割位の混雑度。カクテルタイムの18:00前から待っていた人も多いような雰囲気。そんなこともあり、軽くスパークリングを一杯だけのんで、食事に向かいました。最後だからとちょっとリッチに食事とお酒をいただきましたが、ダイヤモンドメンバー特典で20%引きになり、まずまずのお値段に落ち着きました(笑)。

翌朝は、2Fのビュッフェで朝食をとりましたが、先週とちょっと違っていたのは、テーブルセッティング。先週来たときには、ペーパーナブ金の上に、ナイフとフォークがセットされていましたが、今回はペーパーナプキンだけ。あと、テーブルマットも無かったなぁ... コスト削減なのか、いつも宿泊する土曜日では無く、平日金曜日はこういうセッティングなのか不明ですが、違いに少しビックリしました。

その後部屋に戻り、荷物を確認して、チェックアウトへ。羽田からの出発が10:50なので、9:00位には国際線ターミナルに入りたく、8:30頃にホテルを出て京急で空港へ向かいました。これで、本当にこのホテル宿泊は年内最後。今年もよく利用しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿