2018年12月15日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

SPG系列27滞在目。翌日、大学チームの入替戦が午前早めにキックオフのため、色々考えて金曜日の仕事終わりに前泊することに。お陰で、金曜日の朝混雑する新幹線やJR線の中、大きなカメラ機材を入れたショルダーで移動して、多分周りは顰蹙だったろうなぁ...

今回もプレミアムツインへアップグレードして頂きましたが、贅沢な部屋で無くて良いからベッドが広い方がいい(笑)。仕事終わりでチェックインし、部屋に荷物を置いて、ちょっと頼まれたお土産とか買い物をして戻ってきたのが19:00頃。ここで久しぶりにやってしまいました。部屋のカードキーを部屋の中に置いたまま外に出てしまった orz 10年振りくらいの失敗です。26Fのラウンジ受付に言って、別のカードキーを用意して貰ったんですが、まだラウンジとか開いているときで、かつ変な格好をして居ないときで良かった...

夕食はどうしようかと迷ったんですが、この日は大きなバンケットでもあるのか、B1Fのエレベーターに、建物外まで伸びるような行列が出来ている状態で、多分どこも混雑していそうと思い、結局いつものように3Fのバーに行って軽く飲み食いしてお終い。そうそう、どう言う規準なのかよく分からないけれど、SPG Platinum特典で20%引きされていて、これならHPCJを使わなくてもいいかなとちょっと思ったり。

金曜日も結構寒かったんですが、今朝はそれ以上の冷え込み。で、朝カーテンを開けたら、外から覗いている人が(笑)。ハウスキーパーさんが書いたのか、前回宿泊した人が書いたのか??? でも、これ結構油か何か付けて書いておかないと、こんなに綺麗に残らないですよねぇ。一寸ビックリしつつ、いつものように2Fのビュッフェで朝食を頂き、勝利を祈念しつつチェックアウト。そうそう、バーで飲んでいるときに「今日が今年最後の宿泊」とか自分で言っていたんですが、部屋に戻って予定を確認したら、来週も宿泊予約を入れていた(汗)。うーん、物忘れも酷くなってきているらしい...

0 件のコメント:

コメントを投稿