2018年12月15日

入替戦

今日は母校の入替戦。対戦相手は、上のリーグで入替戦対象となる4校のうち、一番手強いと思われる相手。抽選で決まったか文句は言えないけれど、フットボールの神様はなんとも意地悪な気がする。入替戦は3年前に初挑戦して以来二回目ですが、丁度今年の4年生が1年生だったとき。3年前は、協会に登録して、準加盟、正式加盟(エリア)、昇格(3部)と毎年順調に勝ち上がり、この勢いで一気にもう一つ昇格(2部)という油断も有ったかもしれないけれど、流石に壁は厚く僅差で跳ね返されました。その後は、3部でも今ひとつ勝ちきれなくて、やっと今回全勝で二回目の挑戦権を得たけれど、何とか今年は決めて欲しい。

ひいき目無しで見て、今年のチームはここ数年で一番強力だとは思うけれど、上位リーグのチームは、仮に全敗で入替戦に落ちてきたとしても、それなりの経験と技術が有りますからね。それを破るのはなかなか難しい。しかも相手チームは、一昨年は1部にいて入替戦で2部に降格。今年も2部で勝てずに3部降格の危機という崖っぷちですから、最後の最後に火事場の馬鹿力では無いけれど、隠れた力が出てきそうだし。まぁ、敗れればそれは力不足という事だし、勝てても来シーズンはそう言う試合を7試合続けないといけないわけで、今の実力をしっかり発揮して欲しいですね。

土曜日の大学の試合、そして月曜日には社会人の試合。フットボールシーズンも、いよいよゴール前ですねぇ... 一年が早い早い...

0 件のコメント:

コメントを投稿