2018年11月18日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

翌日の所用のために、金曜日の夜に宿泊。前回から約二ヶ月ぶりの滞在でSPG系列26滞在目。取りあえず今年の特例で、SPG系列のみ25滞在で来年度のMarriott Reward Platinum到達出来るはずなんですが、その確認が自分のアカウントにも未だ表示されないので、安全のためにも年内にもう少し積み上げておく予定。とは言っても、50泊まではどうしても無理なので、駄目なら駄目で諦めるしか無いのだけれど。

夕方遅めに26Fでチェックインすると、前払いのレギュラーフロアのシングル格安のレートでしたが、プレミアムツインの部屋へアップグレードしていただきました。で、部屋に荷物を置いてさて夕食はどうしようかと悩み、ラウンジで軽く食べてから外に出るか、あるいはまだ開いている隣りの髙島屋地下でお弁当でも買ってこようかと暫く思案。結局、外に出るのも面倒だし、ラウンジに上がるのも面倒なので、そのまま3Fのバーで軽く飲み食いして終わり。

多分年内のここでの宿泊はこれが最後。来年は何回利用する機会があるだろうか。実は、既に来年の予約を入れ始めているんですが、以前は米込み料金の表示だったのが、新しくMarriottと統合されたら税別料金に変更されて、これが分かりづらい。さらに、ここのホテルのレートも少し上がっている感じで、これも痛い。来年は、USで少し長く滞在して、安いモーテル系のホテルで宿泊数を稼がないと50泊は厳しそうだなぁ... 出張があれば、一回で処理できそうなんだけれど(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿