2018年11月19日

ANAラウンジ刷新

ANAが、国内の福岡、伊丹、那覇の空港ラウンジを来年2月を目処に刷新するという記事。福岡空港は、空港ターミナルのリニューアルをやっているので、多分するだろうなぁと思っていましたが、ANA Suite Loungeも新設するんですね。まぁ、伊丹、新千歳にもあるくらいだから、福岡にも需用的には必要でしょうし。

伊丹は何度か利用したことがありますが、内部で3Fから4Fに上がるのが一寸不便。フロアーが統一されて、あの辺の動線が整理されるなら良いですよね。でも、余り使う予定が無いなぁ... (笑)。

で、那覇のラウンジは、空港の拡張に合わせて、国際線ターミナルとの境の部分に多分ANA Loungeを増設するか移設するのだろうと思っていましたが、ANA Suite Loungeも更新するとは知りませんでした。まだ出来てそんなに時間がたっていないのに、一寸勿体ない気もしますが、混雑時には座る場所も無いくらい混雑するから、広がる分には良いかも。多分、現在の国内線ターミナルと国際線ターミナルの接続部分に作るんだろうと思うんですが、となると今のANA Suite Loungeはどうするんだろうか。Annexみたいな形で残すのだろうか。今、ANA Suite Longeを出た正面部分の通路が狭くなっていて、あそこに何か出来るのは確実なわけで、あの部分に多分新しいラウンジが出来るのだと思うのですが、となると専用の保安検査場入口はどうするんだろうか。今、保安検査場Cの入口が動くのかなぁ。2月下旬にANA Suite Loungeの改修が終わるとのことなので、来年早々から再スタートするAMC Diamond修行の後半時には確認出来るか。逆に、それまでの1月と2月は今のラウンジは閉鎖されるのか、どうなるのか。ちょっと確認が必要ですね。あそこでのWi-Fiアクセスが結構貴重ですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿