2018年9月25日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

SPG系列25滞在目は、横浜のベイシェラトン。翌日の所用のために、金曜日の仕事終わりでチェックイン。いつものように26Fに上がって、ラウンジ受付でチェックインをすると、「明日はレイトチェックアウトされますか」と言うので、「いぇ、今回はお昼前にはでますから」と返答。ここ最近、夕方の16:00迄で無くとも、何回か午後の14:00頃位まで部屋を使わせて貰ったことがあったんですが、この日は翌日お昼過ぎにUA MPのフライトがあるので、お昼前というか10:00過ぎにはでる予定でした。で、その返事をきいた受付の女性スタッフの方が「それでしたら、Jr.スイートが空いていますから」と言われてビックリ。いゃ、そんな大きな部屋をアサインされても、使いこなせないからと思いつつ「いゃ、良いですよね、普通の部屋で」と言うんですが「いぇ、どうぞお使いください」とアップグレードされてしまいました。

ホテル建物の少し曲がった角の所に配置されているJr.スイートは、入口から入ると正面にオフィス用のデスクとがあり、右手はリビングエリアで、反対側には会議用のテーブル。右手奥にはベッドルームとバスルームという作り。これまで何度か利用していますが、左手奥の会議室用テーブルは、荷物置き場位にしか使ったことが無い(笑)。

この後、夕食代わりにバーで軽く飲み食いして、翌日はラウンジで軽く朝食を摂ってから羽田空港へ移動。これで25滞在目となり、SPGメンバーの特例で来年度のMarriott RewardのPlatinum到達のはずなんだけれど、自分のSPGのアカウントにアクセスしてもよく分からない。あと、ホテルでの食事代が20%引きになってくれるのは、やはり助かります。Hilton系のHPCJでも同様のサービスが有りますが、これが有ると無いとではやはりホテル選択に差が出ますよね。お陰で、最近はすっかりInterContiとかHyatt系とはご無沙汰になってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿