2018年12月15日

2019ダイヤモンドサービス特典

ANAからDMが届き、内容を見てみると2019年のAMC Diamondメンバーの選択式特典のお知らせ。内容に特に変化は無く、ものの数秒でいつものように1番目の「SKYコイン60,000円分と、機内販売クーポン20,000円分」に決めて、直ぐさま返信。AMCの一番良いのは、マイルをSKYコインに変換して、それをチケット購入に充当できること。しかも、AMC Diamondだと、最大で1.7倍のSKYコインに変換出来るから、さらに美味しい。たまりに貯まっているUA MPのマイルを、何とかANAのマイルに変換出来れば、かなり楽になるのですが、そう世の中は甘くない(笑)。

ちょっと困るのは、機内販売クーポンで、去年は結局使わずに期限切れを向かえてしまい、20,000円分とそれなりの金額なので勿体ない気もするし、逆に余計な物を買わずに済んで出費を押さえられたと喜ぶべきなのか微妙。今年の分も、まだ手つかずで残っていて、まぁ使用期限が来年3月末までとまだ余裕があるから無理に使う必要は無いのだけれど、今のところ来年3月までに海外に行く予定は無いし、国内線の機内販売では特に欲しいものは無いし、ANA FESTA当たりで何か買おうにも、クーポン1枚5,000円はなかなか使い出があり、これも困ってしまう。ANA DUTY FREE SHOPでも使えるので、来週のSingapore行きの時に羽田空港の免税店を覗いてみようかと思っていますが、往路の出発前で余り荷物になるものは嫌だし、やはり無理に欲しくも無いものを買うのも嫌出しとなかなか決まらない。このクーポンも、チケット代の支払に充当できると嬉しいのだけれど。

ANAさんとしても、たんに無料で何か渡すよりも、少しでも売上げ貢献に繋がる方が好ましいから、こういうサービスをしているのだと思うんですが、個人的には何か物を買うよりは、一番の目的である「飛行機に搭乗する」事を助けるようなアイデア、それこそSKYコインの拡充とか、アップグレードポイントの追加とか、そう言う方向の改善をして欲しいなぁ。いずれにしても、来年1月から3月のAMC Diamond修行フライトのために発券した国内線チケットで、これまで手持ちのマイルから変換したSKYコインを大分使ってしまい、今のところ30,000コインしか残っていないから、ここに60,000コイン追加されるのはかなり大きい。ANA様々です(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿