2018年8月19日

Conrad Centennial Singapore

一年ぶりの宿泊となる、Conrad Centennial Singapore。空港からタクシーで移動して、到着したのが17:45頃。しかしチェックインカウンターで、一組当たりの処理時間が長くて、なかなかスタッフが空きません。やっと自分の番になったら、今度は何をやっているのかなかなかカードキーを出してくれなくて、さらに事前プリントするクレジットカードの承認を何度もやり直していたりと、結局ここでの手続きは待ち時間も含めて20分以上も掛かることに。

やっと部屋に入って落ち着き、PCのセットアップなどを確認した後に31Fのラウンジへ。金曜日の夕方という事で、ほぼ満席に近い状態でしたが、大テーブルのカウンターっぽい席を確保して、オードブルと白ワインでマッタリと時間を潰しました。ただ、1年前に来たときにもオードブルが減った印象がありましたが、今回はさらに品数や内容が劣化している気がしました。食事や飲み物を準備するミールエリアで、ホットミールを置くだろう電磁調理器の入ったスペースが、二箇所位使わずじまいの状態でしたからね。それでも、品数や内容は満足出来るものでしたが、これを楽しみに今回個々を予約したので一寸残念でした。

翌日は朝食で再訪。前日は混雑していましたが、朝の7:30頃と言う事も有るのか、数組がいるだけ。窓際の席を確保して、サラダとかハムとかで軽くお腹を満たしました。BTOのオムレツも作ってくれそうでしたが、自分がいたときにはコックさんらしき人はおらず、まぁそんなものなのかなと。初めてここに宿泊した時には、流石Conradと感激したものでしたが、段々とその感激度合いも薄れてきたなぁと再認識した今回の宿泊でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿