2017年4月29日

Conrad Centennial Singapore

ここに泊まるのは二年ぶりとなる、Conrad Centennial Singapore。空港からタクシーで15分程で到着。SMRT使うよりも、やっぱり楽ですねぇ。料金もSD$15位だったのでかなりお得かも。

今回は、到着日が夕方到着で余裕が有る事と、C&Pで手頃なレートが出ていたのでここに宿泊することに。ただ、帰国日のフライトが朝の06:00なので、流石にここから移動するのは辛いだろうとと、宿泊は1泊のみで2泊目は空港直結のCrowne Plazaに移動することにしました。ただ、タクシーでこの時間・料金なら、予め予約しておいてこのホテルから早朝出発でもいいかなという気もします。あと、直ぐ近くにCity Hallもあるし、徒歩でMarina Bay-sandsにも行けますしSMRTの駅にも近いし、ロケーションは問題無し。唯一の難点は、施設が少し古い事と、なかなかお手頃なレートが出てこないことでしょうか。でも、東京のConradよりもこっちの方が良い気がする(笑)。


チェックインして部屋に落ち着いたのが18:00少し過ぎ。PC等をセットアップしてネットワークに接続出来る事を確認してから、31Fのラウンジに向かいました。

夕方のカクテルタイムが始まって暫くした頃合いでしたから、中は7割位の混雑状況。それでも、窓際に近い席が取れて、早速オードブル類を持ってきました。ムール貝の酒蒸しがあったのにはちょっとビックリ。いゃ、最初は茄子の煮た物かと思ったら、ムール貝のからでビックリ。それ以外にも、鶏肉のクリーム煮とかマカロニチーズとか、なかなか美味しく頂きました。ただ、二年前と比べるとちょっと節約気味になった感じがするのは気のせい? で、この日はラウンジで少しゆっくりしてから、夕食はそんなにもう食べられないので1Fのバーで少し飲んで終わりにする予定でしたが、結構ラウンジでアルコールが回ってきたので、そのまま部屋に直帰。少しメール確認などしてから、早々にベッドに入り一日が終わりました。

翌日は少し遅めに朝食をとり、回りのお店が開くだろうお昼少し前にチェックアウトしました。ホテル能登なりにはモールと言うかショッピングセンターが幾つかあり、Win Barとか日本食とか、かなり充実していることを改めて発見しました。別にSingaporeにまで来て日本食食べなくてもと言う話もあるけれど、結構どこにも入っているし、後簡単に食事したり飲みたい時には勝手が分かっているという安心感もありますし。次、また訪れる機会があれば、またここに泊まって、今度は回りのこじゃれたお店を回ってみたい。レートさえそれなりならば、やっぱりここは良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿