2018年8月20日

HND-SIN/-NRT (5) - Singapore Zoo

前日到着したばかりなのに、実質この日は唯一のActivity Day & Departure Day(笑)。空港には、夜の19:00頃に行くとしても、夕方18:00位迄時間を潰さないといけません。でも、毎度の事ながらノープランでの旅行なので、当日の朝まで何も決まっていない... でも、今はネットの時代なので、その場でググれば何とかなります。

この日も、朝ラウンジで朝食を摂ってから、「シンガポール お勧め観光地」などのキーワードで検索したら、ホテルのあるSuntec CityからSingapore Zoo行きのバスが出ているという情報が。11:30、12:30と有るようなので、12:00少し前にチェックアウトをして、バスの出発するSuntec Cityの場所へ向かいました。

一応念のため手荷物のトートバッグはホテルに夕方まで預かってもらい、地図で調べたSuntecの場所に到着すると、以前も何度か通り過ぎたことが有る、市内観光ツアーバス等が離発着する場所でした。

一般的なツアー用のチケット窓口は外にあるのに、何故か動物園やナイトサファリのチケットはその窓口の右横を入った店内での販売担っているのが不思議です。片道ならSGD$7ですが、往復なら割引でSGD$12なので往復をチケットを購入。まだ少し時間が有ったので、暫くモールの中に退避して体を冷やして出発を待ちます。

定刻12:30丁度にバスは出発。私を入れても5~6組位の乗車率でガラガラです。殆ど高速道路を利用して、30分位で北側の自然保護地区みたいな中にある動物園に到着しました。まだ、新しい施設を増設中で、このあたりは自然テーマパークみたいな感じに整備されるみたいです。バスを降りるときに「動物園のチケットはあるとか」と係員に言われて、無い返事をすると、バスのチケットと一緒に貰ったクーポンの一つが5%引きなるからここで購入しろと言われて、そのままバスを降りる前にバウチャーを印刷して貰いました。

これを入口でチケットに交換するんですが、凄い行列が出来ていてなかなか進まない。結局20分位待ち行列にならんで、やっと窓口に到着。無事に入園のチケットを入手して中に入りました。

園内はかなり広くて、チケットに含まれている園内を周遊するトラムでぐるっと回るのも良いかもしれません。私は、まずはホワイトタイガーを見に行き、そのままぐるっと時計回りに回るつもりでしたが、日本の酷暑よりはましとは言え、やはり暑いシンガポール。動物達も日陰に入ったりして、殆ど見かけない状態でした(笑)。

動物園に到着したのが午後の1時過ぎで、そこから暫く歩き回ったので、水分補給と軽くお腹に入れておこうかと、園内の真ん中当たりにあるレストランで海南チキンを食べたんですが、なんせ動物園の中だから、ほのかに動物の糞尿の匂いが漂ってくるわけで、一寸食欲が減退する雰囲気の中での食事でした。その後もぶらぶらと園内を回っていて、助かったのは北極圏の動物なる建物があって、その中はかなり強烈に空調が効いていたので、ここで暫く一服していました。

帰りのバスは、14:00、15:00とあるんですが、到着したのが13:10頃で、中に入ったのが13:30過ぎですから、14:00のパスには一寸間に合わない。それからも園内をぶらぶらして、最後は入口近くの売店で買い物をする振りをして空調で体を冷やして時間を潰しました。そうそう、この入口横のトイレ、凄くオープンなんだけれど、いいのか(笑)。

帰りのバスも定刻通り15:00に出発して、市街に戻ります。後で気が付いたんですが、動物園と近場のRed Lineの駅を結ぶシャトルも走っていて、実はそれを利用した方が、この後に向かうIMM Outletには近かったようです。ただ、出るときに往復の切符を買っていたし(片道SGD$7が往復だとSGD$12)、時間も有るので一旦Suntecに戻ってから、Green Lineで次の目的地である、IMM Outletに向かいました。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿