2018年8月21日

HND-SIN/-NRT (6) - IMM Outlet

Singapore ZooからSuntec Cityに戻ってきたのが15:40頃。結構疲れていたんですが、まだ空港へ向かいまで時間が有るので、朝立てた予定通りIMM Outlet Mallに行ってみることにしました。Green LineのJurong East駅から、徒歩で10分位とガイドに書いてあったので、まずはGreen Lineを捕まえたいのですが、Suntec CityのあるEsplanade駅はYellow Lineしか止まらずアクセスが悪い。結局、地下街が繋がっているので、City Hall駅まで歩いて移動し、ここからGreen Lineで向かいました。

地下鉄(SMRT)に揺られること30分ちょっと、ここにはRed Lineの始発駅にもなっているので、結構大きな駅でビックリしました。駅を降りると、伊勢丹も関わっているらしいWestgateというモールというかショッピングセンターがあり、そこを通り抜けて、さらにその先の病院の中の通路を進むと、IMM Outlet Mallに続く誘導路に出ます。距離的には徒歩で10分も掛からないと思うんですが、なんせせまい通路が途中にあったりするので、この日のように人の数が多いと、10分以上は掛かりそうです。

この通路は、2Fでそれぞれ繋がっているので、モールに入ると2Fに。このモールは1Fから4Fまで有るみたいですが、3Fとか4Fは、アウトレットと言いながら家具とかキッチン用品とかトイレとか、そう言うお店がメインになっているようで、実質的には1F/2Fがメインになりそうな感じでした。あと、アウトレットと言いながら、各フロアーにファストフードやレストランが結構入っていて、1/3位は飲み食いのお店じゃ無いかという雰囲気がします。

フロアーを上り下りするエスカレーターは、大きなカートごと乗せて移動出来るように、スロープタイプのもので、そんなに大量に買い物するんだろうかと不思議でしたが、実際カート一杯荷物を入れて上り下りして居る人も何度も見たので、最後は納得しました。ここのサイトには、アウトレットショップが90以上、みたいな書き方をしていましたが、もっと多いような気もします。ただ、室内式のアウトレットモールで、良くあるような中庭とかアトリウム見たいものも無いので、内部はちょっと暗い感じですね。

ここだけで無く、駅に直結している伊勢丹関連のWestgateというモールにも食べるお店が、それも日本系のものが沢山あり、そう言う意味では市街地からは少し距離はありますが、時間潰しには良いかもしれない。私も、バッグとか買おうかと1時間位ウロウロしましたが、結局これというものが見つからず、まぁまた次回にと言う事で、ホテルに戻る事にしました。

途中SMRTを乗り継いで、ホテルについたのは18:00過ぎ。預けたバッグを受け取ろうと、控えを出したんですが、ベルボーイのおじさんは「見つからない」と言います。「大きいか、小さいか」と何度も聞くので、「これくらいの大きさの青いトートバッグだ」と言うんですが、結局ベルボーイの控え室に入らされて、自分で探してくれと言われてしまいます。で、入ったら直ぐに見つけました。別の大柄のスタッフが座っていたんですが、その後ろの机の上にバッグが置かれていたんですね。最初のベルボーイのスタッフは「彼が大きいから」と言い訳しているけれど、いゃ普通に見て分かるだろうと。このドタバタで予想外に時間を消費してしまいましたが、まだまだ余裕はあるので、念のためバッグの中身を確認して問題無いことを確認してから、今度はホテルから空港へ向かいました。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿