2020年1月18日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Towers

BONVOY系2滞在目(2泊目)は、先週に続き横浜のシェラトン。翌日都内で所用があるため、いつものように仕事終わりにチェックイン。実は、夕方からオフィスで使用しているパソコンの更新が始まってしまい、これがOSのFuture Updateを伴う物だったので、1時間以上更新に手間取ることに。もっと早く会社を出て、ラウンジでゆっくりしましょうと予定をしていたのに、それが全部ご破算になってしまいました。

部屋は、プレミアムツインの細長い部屋へアップグレードしていただき感謝。この部屋、窓際に、リビング、ベッドルーム、デスクと並んでいて、反対側に、トイレ、バスタブ、シャワールーム、洗面台と並んでいる独特の配置。特にバスタブが何かで囲われているわけでも無いので、お湯を張ると部屋の湿度が一気に上がる気がします。

夕食は、外にでも出ようかと思いつつ、結構寒かったこともあり、3Fのバーへ。失敗したのは、結構喫煙するお客さんが多くて、しかも案内されたテーブルが風下になったこともあり、タバコの煙が全部自分の方に集まってくる。その為か、余り食欲もわかず、アルコールもいつもと比べて半分位でもういいやという状態になり、早々に部屋に避難してきました。早く、ホテル内完全禁煙にならないだろうか。それだけが願い(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿