2020年3月15日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Towers

BONVOY系9滞在目(11泊目)は、定宿の横浜シェラトン。元々は、翌日AMC Diamond用フライトで仕事終わりに前泊する予定だったので、そのフライトがキャンセルになり、振替便ではその後の予定に影響するため、全部をキャンセル。そのままだと無駄になるところ、UA MP 1Kのフライト(PQP)のトライアルを入れて、取りあえず帳尻を合わせてみました、というとこ。

いつものように仕事を夕方少し早めに切り上げて、ホテルへチェックイン。26Fのラウンジで手続きをしたんですが、新型コロナウィルス対策でいろいろサービス内容が変わっているとのこと。まずラウンジは、午前中運用停止するとのことで、利用する場合はお昼から夜の21:00まで。だから、朝食のサービスは、ラウンジでは無くなり、2Fのコンパスでの提供になりますが、そのコンパスもこれまでのようなビュッフェ形式ではなく、洋食か和食かセットメニューを選ぶ形に変更されるとのこと。夕方からのカクテルタイムはこれまで同様に提供されるとのことでしたが、それは良いのだろうか。

部屋は、広いデラックスキングにアップグレードしていただき、荷物を置いて一息ついたら、この日はそんなに食欲も無かったので、3Fのバーへ。カルマお摘まみを頂きながら、アルコール注入をして、まだカクテルタイム中だったので一度ラウンジに寄ってみましたが、結構混雑していて余り感染予防にはならない気がする。いずれにしろ、もうアルコールは十分頂いたので、コーヒーだけ貰って部屋に戻りました。

翌朝、いつもは07:00頃に朝食に出かけますが、セットメニュー形式で提供に時間が掛かるかもしれないと前日言われたので、少し早めの06:30頃に出かけましたが、レストランの中はガラガラ。和食と洋食のセットで、ジュースとかオムレツの中身とか、多少のオプションがあり、着席時に選択できます。ただ、私は洋食のセットをお願いして、パンを減らして貰いましたが、それでも全体の量は私には多かった。その後チェックアウトのために、久しぶりに1Fのロビーに降りて精算して貰いましたが、暫く前にリニューアルされたカウンター、以前よりも小さくなっている? まぁ、そんなことを感じながら横浜駅へ向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿