2020年7月25日

Hilton HHONORS VISA Card will end...

珍しくHiltonからDMが届き開いてみたら、気になる一文が。
「えっ?!」と思い、三井住友カードの「HHORNORS VISA Card」のページにアクセスすると、なんと新規カード申込が6月30日で終了している。
ヒルトン・オナーズVISAプラチナ、ゴールド、クラシックカードの新規入会は2020年6月30日(火)をもって受付終了いたしました。
(家族カードの新規入会も含む)
ヒルトンが異なるブランド会社と発行を予定している新提携カードについての詳細はヒルトンのウェブサイトよりご確認いただけます。


※別ウィンドウでヒルトンのウェブサイトへリンクします。
お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。
しかも「ヒルトンが異なるブランド会社と発行を予定している新提携カード」って、えっ!?という感じ。どうもカード新規受け付け終了の話は6月の初めくらいからTLに流れていて、私は全く知りませんでした(苦笑)。「事なるブランド会社」としては、Amexが最有力みたい。理由は、すでにUSで同様のカードを発行しているから、だと。そのカードは現在の三井住友VISA系と同じく3種類。

ただ、T&Cを斜め読みする限りでは、Diamond Status獲得のためにはカードホルダーであれば良くて、今の三井住友VISA系の様に年間10滞在とか、120万円以上利用という条件は無いみたい。でも、国内展開するときに、年会費にしても獲得条件にしても別ルールになるんだろうなぁ。私の今のカードは、毎年12月に更新だから、来年春に新しいカードを申し込むとしても会費が勿体ない。今年は宿泊する機会も無さそうだから、10月位で今のカードはキャンセル使用かなぁ... Amexに変わるのであれば、今保有しているAmex Plarinumの特典に追加してくれないだろうか。でも、プロパーじゃなくてみずほ銀行Amexだと駄目かなぁ...

ところで、そのHiltonからのDMで、私の現在のDiamond Statusが昨今の状況を鑑みて、2022年3月31日まで延長されるらしい。さらに、2020年の宿泊数を、2021年に繰り越せるとも。となると、やはり今年に少し宿泊しておきたい気もするし... いずれにしても、年内にカード切り替えしないといけないかもなぁ。難儀なことだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿