2020年7月25日

50% Extra Nights

BONVOYから、「コロナ対策の50%(※私の場合はPlatinumなので+25 Nights)宿泊数追加したよ」メールが。早速自分のアカウントを確認して見たら、これまでの14 Nightsに25 Nightsが追加されて、39 Nightsに更新されています。Lifetime Statusは、以前のSPG時代は500 Nightsだったものが、BONVOYに統合されたときに600 Nightsになったので、Lifetime GoldからPlatinumまではまだまだ遠い状態。実は、以前のMarriott Rewardに入る前に、出張で何度かUSに行っていて、Residence-Inn に何ヶ月も滞在していましたから、その時の宿泊数がカウントされて入れで、とっくにLifetime Platinumに到達しているんですが、残念。

来年のステータスは、今年のものがそのまま継続されるので、無理に残り11泊する必要はないのですが、それでもやはり50宿泊には届いておきたい気持ちも。ただ、海外へ行くには年内は厳しそうだし、国内移動にしても宿泊込みでとなるとなかなか大変な状況。以前だと、金曜日に横浜のオフィスに出るのに合わせて、その週末とか宿泊していましたが、今の所会社の方は「基本リモートワーク、どうしてもどうしてもどうしても必要な場合だけ会社に出て良い」という方針のため、私も当分自宅でのリモートワークが必要に。しかも、ここの所都内の状況がどんどん厳しくなるため、以前はオフィス出社には所属マネージャの承認があれば良かったのが、50km以上の移動をする場合は事業所長の承認まで必要になってしまい、新幹線通勤が必要自分は毎回事業所長にお伺いを立てないといけないことに。まぁ、実質的に「出てくるな」という事だよなぁ...

もともと10年以上も在宅勤務をしてきたわけで、その間に仕事の内容も自己とのやり方も「リモートワーク向き、リモートワーク対応」みたいに最適化(笑)されてきたので、確かに毎週新幹線通勤する必要も無いのですが、それでも色々ものの片付けとか手続きとか有る場合もあるので、まぁ来月になったら一度位は出社しないといけないかなぁと思っているのですが。でも、マネージャは「出てこなくても良いよ」と言っているし。

閑話休題。BONVOY系列の国内のホテルも、徐々に以前の状態に戻りだして、可能ならば又利用を再開したいところですが、なかなか都内に出る理由というか状態にないので困りもの。ホテルの多くが都内にあるから、先ずはもう少し東京の状況が落ち着かないと何ともしようが無いですよね。浜松でも、さらにクラスターが発生しているみたいで、市内ですら繁華街に出るのも躊躇する状況ですし。今更ながら、新型コロナウイルス、何とかならんのかという気分です。


0 件のコメント:

コメントを投稿