2024年7月29日

(UA) NRT - HNL (2) - 諸々準備スタート

今年2回目のHonolulu行きチケットを手配し、まだ一月以上余裕はあるものの、少しずつ準備を進める事に。まずは、足の手配はしたものの、ホテルをまだ決めていなかったのでこの週末決めることに。個人的には、WaikikiのSheratonが気に入っているのですが、ここはもう高くてちょっと手が出ない状態。後は、やはりHilton系かなぁと、今回も前回同様Hilton Villageにポイント宿泊を狙ってみたんですが、予約が一杯なのかポイントでの予約が出来ません。キャッシュだと、一泊US$500以上ですから、幾ら2泊しかしないとは言えこれは論外。それでもHilton系列のホテルは結構Honoluluに有るので、少しビーチから離れた場所で見てみると、DoubleTreeがそこそこのお値段で取れそう。The Busの停留所にも近そうだし、取りあえず今回はHilton系列でも久し振りにDoubleTreeに泊まってみることにしました。

ESTAは、まだ2年間の猶予があるので問題無し。このHonolulu行きの前にGuamへ行く予定なので、基本的にはその時の装備をそのまま利用すれば良いはず。Honoluluも、TUMIのパックパック一つで行けるかなぁ。多分帰国するときには、今回も荷物が増えていると思うので、ソフトバッグを持参するか、余りに軽装だと入国審査の時に引っかかりそうだし。Singaporeの場合、例えばスリッパとか歯磨きとか、有る程度のアメニティは揃っているから持参不要ですが、アメリカの場合は基本シャンプーや石鹸以外は無いと思わないといけないし。リゾートフィーを取るのだから、それ位のアメニティは準備して欲しいのだけれど。

前回のHonolulu行きが4月なので、その時の記憶がまだ何となく残っているし、それ程不安というか心配はしていませんが、こればっかりは直前にならないと何とも分からない事も多いですからね。現地での通信手段も、前回利用したeSIMが残っているので、追加のデータパッケージを購入すればそのまま使えるはず。移動手段であるThe BusのHOLO Cardもそのまま残っているし、多分データチャージだけで再開できるはずなんですが、これは直前に要確認。 荷物が小さく纏まれば、到着当日はそのまま空港からアウトレットへ行っても良いかなぁ等とも考えているので、現地での移動手段の確認はちょっと真面目にやっておかないと。いつもはノープランで行くのですが、今回は少し下調べをしておくつもりです。

今更ですが、8月の終わりにGuamへ行き、その二週間後にHonoluluへ行くという、どれだけ南の島好きなんだと突っ込みたいくらい。時間とお金があれば、本当は仕事で長期滞在して思い出の多いFloridaへ行きたいんですけどねぇ。来年くらいには、何年ぶりかでFloridaへ行って、その途中にDisney Worldへも久し振りに寄ってみたい気持ちも大きいし。何度も書いていますが、加齢とともにだんだんと長時間長距離の移動が厳しくなり、もう東海岸へ行くのも限界かもしれない。寂しいけれど、だからこそ一回一回の旅行をしっかりと準備して自分なりに満足行くものにして行かないと。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿