2024年7月26日

(UA) NRT - HNL (1) - 2回目のハワイ

グアム便の予約を色々弄っているうちに、やはりハワイにも行きたいなぁ衝動がだんだんと大きくなってきてしまいました。円安のこの時期でも、やはり人気行き先リストのトップにあるハワイはなかなか需要旺盛で、この夏休み期間の料金はちょっと手が出ません。ただ、8月のお盆過ぎになるとオフシーズンに入るので、かなり料金的にも落ち着き、既に予定があるので厳しいのですが、9月に入るともう少し下がります。以前検索したときに、33万円位のチケットがあり、SKYコインと組み合わせるとかなりお得に出かけられるなぁと思っていたのですが、いつの間にかそれが無くなってしまい、今は安くても40万円近いレートに。それが今回色々範囲を変更して検索してみたら、8月後半からだと32万円を切る料金が出ています。 

8月の終わりには既にグアム行きを入れてしまったので、スケジュール的にはその後になります。前回のホノルル行きは、昨年UAで予約したけれどキャンセルしたものの振替を利用して。料金的には同じ位か少し安くなりましたが、今回はANA予約でUA MPにマイルは振り替えるので、最大値の1,500PQP×2が追加されるはずで、これは前回よりも多いくらい。コスト的にも、1PQP=107円位なので、今のUS$1=1PQP=155円位を考えるとかなり有利。しかもANAで予約を入れれば、アップグレードポイントを利用しての、A380ファーストクラスへのアップグレードも可能に(前回はUA予約だったので、帰国便のA380はビジネスのまま)。と言う事で早速予約をして見ました。

まず往路は、出来ればHND-HNLが一番遅く出発して一番遅く到着するのと、アクセスしやすい羽田と言うのがメリットですが、残念ながらこれは選択肢に表れてきません。その代わり、それよりは少し早めに成田を出発するA380のフライトが取れるので、まずはこちらを選択。往路はどうせずっと寝たまま移動するので、どちらもで良いですし。復路は、A380での成田戻り2便が予約可能ですが、当然お昼前に出発する早い便を予約。これで夕方には浜松まで戻れます。出発日には、午後遅めに浜松を出て、19:00過ぎ位には成田に到着出来るので、少しゆっくりラウンジも使えます。帰国便は、成田-品川と出て新幹線に乗り継ぎ夕方には帰宅できる想定。現地には出発日のお昼前に到着するので、前回同様一度ホテルに荷物を預けて出かけて、翌日は一日フルに活動して、三日目は帰国という弾丸トラベルモードは一緒ですが。フライトの予約は取りましたが、まだ宿泊先は未定。ただ、前回利用したHiltonがポイント利用だと非常に快適だったので、今回もそれにしようかと思っています。ビーチ沿いのホテルは、流石に高騰しているけれど、道一つ二つ運河側へ入れば、料金はグッと下がるので、少しそちらも探してみるつもりです。

UA MPは、現在12,700PQP少し。前述のグアム行きで70,000マイル使用するので、これで700PQPが追加。さらにNRT-HNL往復で、プリファードパートナー航空会社利用時の最大PQP 1,500PQP×2=3,000PQPが入り、16,400PQPまで積み上がる予定。ゴールの24,000PQPまではまだ遠いけれど、これでやっと第四コーナーを回り始めた感じかな。次は現地のホテルを早く決めないと。そうそう、それと復路便はファーストクラスへのアップグレード申請をしたので、これも早く確定して欲しい。(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿