2024年8月12日

(UA) NRT - HNL (3) - 気になるアップグレード

9月頭に予約したHonolulu行きまで三週間余り。 その二週間前にはGuam行きの予定があるので、まずはそれを完了してその余力でハワイへ行く感じ。Guam行きでは別途手続き必要だった入国関係の種類は、すでにESTAを取得しているので問題無し。宿泊先のホテルも、これからさらに安いところが出るかもしれないので変更の可能性はありますが、今回はちょっと奥まったDoubleTreeを利用して、お安く済ませる予定。課題は、実質二泊三日なのでGuam同様軽装で行くか、それなりに準備していくかで悩むくらいでしょうか。前回は、TUMIのショルダーバッグで行きましたが、出来れば今回もGuam同様バックパック一つで済ませたいところなんですよね。


もう一つ気になるのが、復路便でリクエストを入れているA380のビジネスからファーストクラスへのアップグレード。未だアップグレードは確定しておらず、試しに検索してみると残席数は「3」でシートマップはこんな感じ。ただし、多分「1K」の座席は、万一の場合のためにブロックされているのだろうから、残り座席数は4席なのかな。あくまで勝手な予想ですが、1D/1Gがカップルで、1K/2Kは特典チケットあるいはアップグレード枠での座席指定何だろうと、勝手に妄想しています(笑)。確定するのは、出発直前かなぁ... 出来れば、一週間位前に2Aとか2Dとかデモ良いから確定してくれると嬉しいのだけれど。今回は、往路のフライトも成田発のA380で、こちらは終始寝て行く予定なので、そのままビジネスを利用の予定。食事も、まだ手続きしていないけれど、往路便は「無し」の選択をして、その分ラウンジでゆっくりたっぷり頂く予定。

Honoluluには、お昼前到着予定だから、今回もゆっくりとバスで移動してホテルに荷物を預けて、午後はブラブラ買い物に出る予定。ただ、バックパック一つで移動出来るなら、空港からそのままアウトレットとかモールに行っても良いかなとも思案中。そうそう、現地移動の必需品のThe Busのアプリとアカウントも事前に利用可能なことを確認しておかないと。現地の通信手段は、前回も利用したeSIMのAiraloのUS用eSIMにチャージをして再使用する予定なので、これも直前に手続きすれば間に合います。事前に準備が必要なのは、それ位かなぁ。まずはGuam行きを完結しないと、なかなかその次の準備も進みません。取りあえず、このアップグレードが確定してくれたら、多分今回のHonolulu行きは「優勝」です(笑)。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿