2024年7月29日

(UA) NRT - GUM (2) - 諸々準備スタート

取りあえず足の確保は完了したけれど、現地での宿の手配を見直しました。一応Hiltonは押さえたのですが、やはり市街地から外れたところにあるので、今回の様に一泊二日の弾丸トラベルでは本当にホテルに行って食べて寝るだけで帰ってきてしまう。それはそれで、最低限の目標である「UA 4区画利用」の2区画利用が達成されるので必要十分ではあるんですが、ちょっと寂しい。とは言っても、ホテルブランドで言えば、BONVOY(Westin Resort Guam)、今回のHilton、そしてInterContinental(Crowne Plaza)の実質三箇所しか無い。色々考えて、多少の出費は我慢して(航空券がマイル発券ですから)、Westin Resort Guamを再訪することにしました。

振り返ってみたら、Gumaに行くのは2年振りで、Westinも2年振り。 2022年の、まだコロナ禍が残る中、今回同様何とかUA 4区画利用の規定を満たすために、NRT-GUMを2往復して以来です。あの時はまだ観光客も戻ってきておらず、中心街のショッピングエリアも寂しい雰囲気が残っていましたが、今回はもう少し賑やかになっているだろうか。でも、Guam線を抱えているUAが利用者数低迷で減便するくらいだから、まだまだなのかなぁ。秋冬にNFLを観戦しに行く機会が取れなければ、11月とか12月にもGuamに行って、残りUA 2区画利用規程を満たさないといけないから、まぁ今回はそのトライアルみたいなものですね。

今回は一泊二日の弾丸トラベルなので、荷物も前回のSingaporeの時同様TUMIのパックパック一つで行く予定。前回の二泊三日よりも短い一泊二日なので、さらに中身は楽になります。現金は、まだまだ残っている米ドルを確認済み。Guamの入国は、USと同じESTAなので、こちらもまだ2年間の有効期限内で問題無し。さらに出発まで一月を切っているので、往復の新幹線と取りあえず品川から成田空港までのN'EXの指定券も確保済み。と言う事で、到着時刻がどう変わるか分からない帰国時の成田-品川移動のN'EXを除いて足の確保も完了。パスポートを忘れずに持参すること以外は、仕事で国内で一泊するのと変わらないので、残りはもう少し出発が近づいたら確認することに。あっ、現地での空港-ホテルの移動手段を確保しないと。昼間の到着で、出発も午前ですから、最悪タクシーは捕まるだろうけど、今回もシャトルサービスを予約しようかなぁ。シャトルサービスの場合、ホテルピックアップタイムがやけに早いのが難点何ですが、これは一つ後の成田行きの時刻を指定して、それで予約しようかなぁ。

後心配なのは天候だけですね。国内の天候もそうだし、現地でハリケーンとかと遭遇したら目も当てられない。国内移動時に雨とか風があるのは我慢できるけれど、やはり現地移動の天候だけが心配ですね。お天気の神様の機嫌を損ねないようにしないと。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿