前回から一月ぶりの滞在で、今回のBONVOY系31滞在目(36泊+14泊) で、今年のBONVOY Platinum達成の50泊目となるのが、The Westin Resort Guam。空港から予約したシャトルで到着し、チェックインをした時に「キングサイズベッドで、オーシャンビューの部屋にアップグレードしておいたから」と言われて、「Thank you!」といつもの様に言って部屋に入ったんですがビックリ。建物の端にある、エグゼクティブスイートのお部屋でした。
入口のドアを入って左手に進むと、すぐ目の前に見えるのが、このパノラマ写真のリビングルーム。左手奥にレストルームがあり、右手奥のドアがベッドルームの入口。ドアの所にフロアー図があるんですが、どうもこの写真のリビング部分が元々のワンルームスイートの部屋で、そこに右隣の通常の部屋を繋げてそちらをベッドルームとバスルームにしたスイートのようです。ベッドルームに入ると、正面にキングサイズのベッドがあり、ドアの裏側にはかなり大きなデスクが設置されていて、これはパソコンを開くのにとても便利でした。左手のドアが、その奥にあるバスルームとトイレ、そして壁を挟んでデスクの反対側(入って右手)がウオークインクローゼットになっていました。ベッド周りも広々としていて快適でした。ただ、日常生活の97%はこちらの部屋で済んでしまい、隣りのリビングの使用率は残り3%。それも外との出入りで通るのと、冷蔵庫がこちらにあるのでミネラルウォーターを取りに行くくらい。アップグレードで何度かこのクラスのスイートに宿泊したことがありますが、本当部屋の無駄遣いというか、勿体ない気がします。ただ、前回宿泊した20Fの部屋はリノベーションされていた綺麗だったのに、こちらはまだ手が入っていないのか、ちょっと全体的に古い印象でした。次回が何時になるか分からないけれど、余りに広すぎる部屋も困りものです。
到着日と翌日は、21Fのラウンジを利用しましたが、オードブルタイムの17:00~19:00のうち、最初の1時間は混雑しますが、18:00過ぎ位に行くと結構空いてきますね。このラウンジそうですが、今回は前回以上に「韓国人比率」が高く、その為かオードブル類も韓国系の辛いものが多くて、それがちょっと困りました。
ここ最近横浜のWestinにも宿泊する機会が何回か合ったんですが、Westin系も悪くないなという感じ。ただ、こちらのWestin Guamの場合は、施設が古く感じるので大規模なリノベーションはして欲しいところですが。ただ、繁華街近くのロケーションは、以前の旧Sheraton Guam(現在のRihga Royal Laguna Guam)とは各段の違いで、もう少し観光客がGuamに戻ってきて賑やかになったら、格好のロケーションと言えるでしょうね。最もそうなると、レートもさらに上がりそうだけれど。
0 件のコメント:
コメントを投稿