2021年10月23日

NUARL NT01AXをN10 Plusに更新 (1)

やっぱり我慢できませんでした(笑)。一瞬、何処かで紛失したかと思い、悲しみのズンドコに落ち込んでしたワイヤレスイヤホンですが、結局ポチッとしてしまいました。前回今回同様アップグレード(NUARLでは「トレードアップ」と言うらしい)で、2年前に更新したNUARL NT01AXから、どの程度使えるか不明ながらも、マルチペアリングに対応しているNUARL N10 Plusに更新することにしました。 

以前一度経験しているので、全体の流れは理解していたんですが、肝心のトレードアップの申込ページが見つからない。メーカーサイトの説明では、オンラインショッピングのページにあるらしいのですが、幾ら探しても最初見つかりませんでした。実は、メーカーのオンラインショッピングのECサイトは、Yahoo、楽天、Amazonの3箇所にあるんですが、私は一番利用するAmazonのメーカーサイトにアクセスしていました。で、後で分かったんですが、Amazonには「トレードアップ」のページが無い。Yahoo楽天にはあるんですよ、これが。他のサイトには「Support」というタブがあり、ここにトレードアップの項目が登録されているんですが、何故かAmazonのサイトには「Support」が無いんです。散々迷った時間を返してくれぇ... で、楽天嫌いな私は、やっぱりそんなに好きでは無いYahooから申し込むことに。結果的に、これが良かったんですけどね。

やっと見つけたYahooのトレードアップのページの中から、今回の対象機種であるN10 Pro/N10 Plusのページをクリック。ここで最大50%割引のクーポンが表示されたので一瞬喜んだんですが「50%割引(最大1500円)」という事なので、10,000万円のクーポンは8,500円に。それでも、元の値段が2万円位の賞品ですから、かなりお得感を感じます。で、購入のボタンを押す前に、このクーポンが「受注生産」と表示されているので「???」となります。説明を見ると、交換対象の商品(今回はNUARL N10 Plus-PB)が準備出来ると、クーポンを発行して交換プロセスが始まるらしい。どの位時間が掛かるか不明でしたが、まぁ一月も二月も掛かる訳じゃ無いし、先に今のNT01AXを送るわけでも無いので、それまではこれまで同様利用することも可能。で、ポチッとしたところで、最初の手続きは完了。まぁ、クーポンは来週になってから届くかなと思っていたら、2時間もしないうちに申込完了の確認メールと、トレードアップ用の申込用紙が送られてきました(笑)。

予想よりも早い手続きに、こちらの準備の方が追いつかない。確か以前仕事で使っていた、DVDとか送付する内部にプチプチが付いている封筒が残っていたはずなので、それに入れて送付しようと思ったら、先日来の「断捨離」でものがあちこちに移動しているので保管して居る場所が分からず、折角整理した箱やら紙袋やらを一つ一つ確かめないと。やっとプチプチ入り封筒と、念のため返送するNUARLのケースを包むプチプチを取り出し、簡単に梱包をして無事発送品の準備が出来ました。で、郵送だとわざわざ本局まで行くのも面倒なので、丁度クロネコメンバーズでもあるのでスマホから送るサービスを利用することに。これ、スマホから送付先とか決済方法とか登録すると、送付用のQRコードが送られてきて、それを指定したコンビニなどに持ち込めば、わざわざ住所などをその場で記載しなくても送付出来るというサービス。コンビニ側で送り状を印刷してくれるので、それを受け取って送付品に貼り付けて渡すだけなので、以前も利用した事がありますが便利。今日の午後にでも持ち込んで送るつもりですす。それで週明け月曜日に先方に届いて、上手くすれば来週中には新しいワイヤレスイヤホンが手元に届くかも。そうなると、一寸今のワイヤレスイヤホンにも愛着が沸いてきてしますますね。実は梱包する前に少し音楽を聴いていたんですが、改めて聴いてみると、やっぱりこのワイヤレスイヤホン、音質は良いなと再認識します。低音部分がもう少しあると言うこと無いけれど、私が好きな女性ボーカルの声なんかも綺麗に聞こえるし。新しい物は、もっと音質も良いし、スマホアプリでイコライジングみたいな事も出来るみたいなので、ちょっと楽しみです。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿