2021年10月23日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Towers

4ヶ月振り以上となるBONVOY系17滞在目(30泊目+25泊+23泊+10泊)は、横浜のシェラトン。チェックインしたのが19:00過ぎでしたが、館内のレストランやバーのラストオーダーが20:00までだったので、外に出て夕食にしようか、館内でぎりぎりでも入ろうか少し躊躇。結局、以前よく利用していた館内のバーが、久しぶりに開いていたので、久しぶりにご挨拶せねばと向かうことにしました。

久しぶりに何人かの顔馴染みのスタッフさんと会い、向こうもこちらの顔を覚えていてくれたようで、そこは一安心(笑)。20:00がアルコール類のラストオーダーで、21:00にはクローズということなので、まずは夕食兼お摘まみで食事を何点かオーダーし、アルコール類はいつものように白ワインから始めました。その後、白ワインをお代わりするところでラストオーダーとなったので、そんなに長居するつもりも無かったので一緒にウイスキーのロックをダブルで一緒にお願いしました。「トリプルで無くて良いですか?」とバーテンダーさんに冗談半分で聞かれましたが、流石にそれは飲み過ぎと丁寧にお断りしました。

部屋に戻って、最近アルコールを飲んでいないせいか暫くウトウトしてしまい、目が覚めたら22:00過ぎ。慌てて仕事のメール確認やら、歯磨きやらして就寝しましたが、トリプルにしなくて良かったとしみじみ思いました(笑)。25日から、都内の営業制限も無くなるみたいで、そうなると周辺自治体もどんどん制限解除になるだろうけど、もう少しの辛抱ですね。ただ、それが感染拡大を広げないことを祈りたいけれど。既に国民の7割近くが2回の接種を終えて、来月からは医療関係者に3回目の接種が始まりますが、さて今年の冬はどう乗り切れるのか。何とか、年が明けたら自由に移動や海外旅行が出来るようになって欲しいですね。久しぶりのホテル滞在で、しみじみ感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿