2021年6月12日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Towers

BONVOY系16滞在目(29泊目+25泊+23泊+10泊)は、約一月振りとなる横浜のシェラトン。 夕方横浜駅に着いたんですが、まだ非常事態宣言中で、夕食の当てが取りづらかったので、途中の髙島屋の地下でお惣菜、その横地下鉄横浜駅上のファミマで飲み物を購入してからチェックイン。

午後4時迄のレイトチェックアウトをお願いしたんですが、いつもお願いするキングベッドの部屋は空いていなくて、ダブルの部屋ならばと言われて、特に問題も無いのでそのままレイトチェックアウト可能なアサインでお願いしました。その分、部屋の広さもいつもよりも広い部屋だったのでちょっと得したかも。

夜は買ってきたお惣菜を肴に、軽く飲みながらの電話会議(うちの会社は、伝統的にビデオ通話を使わないので音声だけの「電話会議」なので助かります-笑)を幾つかこなして、それでもいつもよりは早めに就寝。でも、その為か翌日は4時前に目が覚めてしまい、二度寝することになりました。

朝は、2Fのビュッフェレストランでいつものように朝食を頂きましたが、結構外国人宿泊者の姿が多くてビックリ。今は、海外からの渡航が事実上禁止されているから、其れ以前から国内に居る人とか、よほどの事情で出張してきた人達なんだろうけど。ただ、私のテーブルに近いテーブルに座っていた男性二人組は、私が食事を食べ始める前から終わった後も、ずっとマスクなしで結構大きな声で話しをしていたのが気になったけれど。今月は、もう一回位利用する機会があるかなぁ... その時は、多分非常事態宣言が終了しているコロナので、これまでよりももう少し余裕が出来ると思うのですが、流石にちょっと窮屈ですよね。その為にも、基本的な「三密回避」だけは続けないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿