2021年5月21日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Towers

BONVOY系15滞在目(28泊目+25泊+23泊+10泊)は、いつもの横浜シェラトン。前日の仕事終が遅くなるため、後泊での宿泊。既に今年のステイカウントもTitumiumまで到達しているので、特に今年頑張らなくても良いのだけれど、Lifetime Stayが500泊を超えようかという状況なので、今年少しでも積み上げておいて、来年は難しいだろうけれど、再来年の2023年にはLifetime Platinumに到達したいというのが、次のマイルストーン。

緊急事態宣言が延長されたので、館内での飲食は出来ないに等しい状態ですから、予め駅地下でお惣菜とビールを購入してからのチェックイン。横浜駅西口の髙島屋地下が拡張されて、スイーツの一大エリが出来ていますが、個人的には甘いものは食べないので、スイーツよりは美味しいお惣菜とか酒の肴のお店に増えて欲しいのですが。そう言う意味では、駅に一番近いエリア(Foodies' Port 2)に、お酒販売の結構大きなコーナーが出来ていたけれど、直ぐ隣に1/Rのお惣菜を、最初からセットにして販売する店舗が出来れば完璧だなぁ(笑)。

翌朝、2Fのビュッフェで朝食を頂きましたが、たまたま平日だったからなのか、やはりコロナ禍の影響からなのか、これまでで一番利用者数の少ない朝でした。私を入れても、最初は3組しかおらず、自分の食事が終わる頃にもう一組親子連れが入ってきたくらい。そう言えば、出されている料理も、いつもより盛りが少なかったのは、宿泊者数とか利用者数を見て少ないと予想したからなんだろうか。そう言う光景に出会う度に、早く元の賑やかさを取り戻して欲しいと感じますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿