2019年9月26日

NRT-LAX (1) - 事前準備の準備

まだ決定したわけでは無いのだけれど、もしかしたらしばらくの間何度かLos Angelsに行くことになるかもしれない事案が発生。まだ決定していないので焦る必要は無いんですが、生来のせっかちな性格ゆえ予定が決まる前から予定を入れたがる(笑)。仮に行くとしたら、11月からなんですが、11月にはWashington D.C.行きの予定を設定済みだし、12月終盤はSingapore行きの予定を設定済み。となると、年内に行くとしたら12月の初旬くらいしか今の所予定の空きがありません。

既に既存の予定で、UA MP 1Kも、AMC Diamondも達成予定なので、新規に有償チケットを発券する必要も無く、それなら貯まりに貯まっているマイル発券しようかと日程を検索。UA便やANA便は取れないのだけれど、OZとかSQ便を組み合わせて希望する日程が取れそうで、それで発券しようとしたんですが、何故か最後の支払手続きの所でエラー。もう一度やり直してみたり、実は日程を変えてみたり、操作する日を一日おいて試してみたりしても駄目。以前も同じような状態になり、結局諦めたんですが、何が原因なんだろうか。全く使えないという事でも無くて、ちゃんと発券できるときもあるんですよね。どうも、UAとANA以外の航空会社が絡む旅程を組んで発券しようとすると、最後の支払がエラーになるみたい。

仕方がないので、今度は有償チケットの発券で検索すると、正直レートが高い。このフライトで、UA MP 1KのPQM達成とか言うなら多少の出費も構わないのですが、今回はそう言うケースでも無いし、出来ればコストは下げたいところ。そこで、毎年使わずに残ってしまう、GPU (Global Premium Upgrade)を使った発券をしたらどうだろうかと思いつき、アップグレード可能なチケットで検索すると、これだとそこそこのお値段で予約できます。問題は、往路・復路ともにアップグレードは確定していなくて、アップグレード待ちリストに入る事なんですが、さてどうだろうか。もし失敗すると、UAの狭いプレエコでの太平洋横断に成るのが厳しいかも。

LAX行きは、昨年のG.W.以来1年半振り。まだ予約はしていませんが、ホテルを調べてみたら、こちらも結構安いレートが出ていて、これなら宿泊先に困ることは無いだろうと一安心。実際にLAX通いが必要になるかどうかは、来月後半にならないと確定しないのですが、最初の今回のフライトはともかく、来年度のUA MP 1K修行には良い口実が出来たと個人的に喜んでいることは内緒です(笑)。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿