2019年9月27日

伊丹騒動

昨日伊丹空港で発生した、保安検査場のトラブル。ANAのPremium Check-inの保安検査場の係員が、アーミーナイフを所持していた搭乗客をそのまま通過させてしまい、その後再検査のために保安検査場が閉鎖されて28便が結構する騒動に。

根本原因は、アーミーナイフを所持していたのに、どう言う理由か通過させた係員だけれど、それが午前7時頃に発生していたのに、再検査が始まったのは2時間近く経過した9時30分ゴロから。どう考えても、その当事者は既に伊丹を飛び立っているでしょうね。まぁ、通過させたから係員も当初は問題とは思っていなかったけれど、多分その話を先輩とかにしたら、それは問題だと発覚して二時間遅れの再検査が始まったんじゃないかと個人的には邪推。

私も以前お守りの「小刀」がハワイでのX線検査で引っかかり、慌てたことがありましたが、ちょっと日本の保安検査場、頑張らないと(笑)。天候不良とかメカトラブルとかなら、まぁ仕方ないなと我慢も出来るけれど、こう言う本来するべきじゃ無いことでトラブルに巻き込まれるのだけは勘弁して欲しいですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿