2018年2月10日

NRT-LAX/-SEA/-LAX/-NRT (1) - 勢いで...

「G.W.に何処か行きたいなぁ...」と暫く前から思っていたんですが、流石に全国的に休みに入るG.W.は早く予約が埋まるし、料金も高め。半分以上諦めていたんですが、ANAでこんなPクラスのNRT-LAXのレートを発見してしまいました。Pクラスなので、AMCのPremium Pointに付けると割高ですが、UA MP 1KのPQM換算だと22,000PQM弱獲得出来ます。最短旅行日数が3日なので、到着日も含めて4日USに滞在する必要があり、と言う事は帰国日は一日進むので、日本時間で言えば5日の旅程が必要になります。で、5月の1日と2日は、実は会社の特別休暇で休み。ですから、4月28日から5月6日までがG.W.になります。流石に、28日とか27日の夜出発のフライトは高めですが、G.W.後半出発だとそこそこのレートに。今回のNRT-LAXのPクラスも、5月1日出発だと最安値で予約が出来ます。

取りあえず、5月1日にNRTを出て、同日早朝にLAX到着。最短の現地5月4日に出発して5日に日本着という旅程が一番良さそう。実は、LAXは乗り継ぎで何度も利用していますが、Los Angelsはまだ訪問したことの無い場所。昔は結構危なかったりする土地柄ですが、最近はそうでも無さそうという話。ただ、現地で実質3日間空くのはちょっと勿体ない気がします。そこで、到着日が10:00と早朝でもあるし、そこからさらに国内線で移動してPQMと利用回数(4回以上)を埋めることにしたらどうかと思いつきます。LAXからだと、西海岸のSeattle、San Francisco、San Diego当たりがフライトも多いし、使いやすそうです。で、最初は知り合いも多いSFOにしようかと思ったんですが、それよりも安いレートでSEAまでいけそうなので少し悩んでいます。San Franciscoは、秋口くらいに49ersの試合観戦で行きたいと思っているんですよね。で、イチローが移籍してからSeattleもご無沙汰だし、久しぶりに行くのも良いかなぁと今は考えています。あるいは、マイル的には旨味は少ないのだけれど、暖かいSan Diegoにも久しぶりに行きたい気分もあります。数年前に後輩がここに滞在してして、それで突発的に訪れた以来なんですが、こじんまりとしてなかなか良い場所でしたし。ただ、LAXからだと近すぎるのが難点なんですよね... 取りあえずANAのNRT-LAXは発券済みなので、後はそこに接続するUAの国内線をどう繋ぐか思案中です。

どこの場所に行っても、MLBの試合、それも可能なら日本人選手が出場する試合を見たいと思っているんですが、平日なので試合は原則ナイター開催。試合が伸びて、夜遅くになると一寸厳しいんですよね。まずは、LAXからの先を決めて、それで日程が確定するから、次はホテルの手配をしないと。色々都合があるので、もしかしたらキャンセルするかもしれないLAX行きですが、UA MPの為にも実現したいなぁ... (続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿