2018年2月10日

NRT-JFK/-NRT (1) - いつもの特典チケット発券

ここ数年、UA MPで溜まっているマイルを、年末に特典チケットに振り替えて利用しているんですが、家族の事情などもあり昨年のようにキャンセルすることも多くなってきました。それでも、予約しないと利用も出来ないわけで、今年に入り予約できるようになった直後に一度検索してみましたが、Saverの特典チケットが無い。まぁ、根気強く待ちましょうという事で、先日久しぶりに覗いてみたら、ANAのFirstClassでSave特典で取れる物が幾つか出てきました。

今年は、出来れば昨年行けなかったWashington D.C.へ行きたいと思っているんですが、これはRedskingsの試合がその週末に開催される、と言う前提条件が必要。まだシーズンの予定が発表される前なので一寸不安。あと、試合以外だと楽しみというかやることも無いんですよね、Washington D.C.は(笑)。で、次の候補が比較的チケットを取りやすいChicagoなんですが、ここは既に夏に行く予定を立てて発券済み。正直、寒い時期なので天候も心配ですし、余り寒い場所には行きたくないのだけれど、暖かいHustonはB787の運行なのでFirstClassの設定は無いし、人気路線なのかBusiness Saverも出てこない。西海岸は、San Francisco、Los Angelsと空きはありそうですが、どうせ利用するなら距離のあるフライトが良いし、とい色々選択肢を見ていくと残りは以前も利用したJFK位。まぁ、New Yorkなら買い物するにしても、何かイベントを見るにしても困ることは無いだろうと、取りあえずNRT-JFK/-NRTのANA FirstをSaver特典で押さえました。いつから変わったか分からないけれど、SaverでUAの国内線乗り継ぎを付けると、そっちはエコノミーになるんですよね。昔は、SaverでBusinessを予約しても、ちゃんと国内線もFirstにしてくれたのに。今では、Standardで予約しないと接続する国内線もアップグレードしてくれないのは一寸困ります。

取りあえず年末の予定を押さえたと言う事で、また今年も有る程度進んだら変更するかもしれないし、年末だからまた何かあってキャンセルする可能性も高いけれど、まぁそれも仕方ない。今年は、結構あちこちに飛ぶ予定なので、もしかしたら飛び疲れでキャンセル、ということもあるかもしれません。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿