2019年7月23日

NRT-GUM/-NRT (1) - 久しぶりのGuam

UA MP 1K修行は、取りあえず半分近くまで来たけれど、まだまだゴールは遠い。さらにUA MP 1Kの場合は、獲得マイル(PQM)とは別に、4区画は最低UA便で飛ばないと行けない。本当は、先のハワイ行きでUS国内線フライトを利用して4セグメントを達成する予定でしたが、幸か不幸かスケジュールが上手く整わず、今の所3セグメント止まり。11月に予定しているNFL観戦旅行では、ちゃんとUA線利用が入るので達成する予定ではいますが、11月なので色々な事情から飛べない可能性も生まれてしまいます。あと、微妙にPQMが足りないという事情もあり、丁度9月に安いレートが出ていたGuam行きを実行することに。

Guamに行くのは久しぶりだなと思ったら、丁度2年振りの再訪になる様子。まぁ、小さな島なので特に何をやるという事でも無いのですが、ただただのんびり出来ればそれで良し、です。肝心のスケジュールは、金曜日に何時ものように横浜のオフィスに出社した後、少し早めに退社して成田へ移動。一日3便あるUAのGuam行きですが、一番遅い21:00台発のフライトで向かいます。現地到着は、時差もあり深夜の02:00近くですが、これはまぁ仕方ない。そのままホテルに移動して、翌日一日は多分買い物に精を出し、三日目は朝一のフライトで成田に戻るという、何時ものような弾丸ツアー状態です。近場で実質的に時差は無いし、しかも金曜日の夜に出て日曜日の朝一に戻れるので、週末のショートトリップとしては一番かな。数年前だと、ビジネスクラスでも4~5万円台でチケットがあったのに、今では8万円台が中心ですからね。ちょっと痛い。

宿泊ホテルですが、基本BONVOY優先なので、何時ものSheratonを予約することに。ちょっと遠いのだけれど、どのみち島内移動はバス利用ですし、夜とか外に出歩くことがないならば、場所は余り関係無いですし。本当は、もう少し中心街にあるWestinに今回は挑戦してみたかったんですが、こちらはレートがやや強気なので今回も断念。まぁ、そのうち機会があれば、ですが。Singapore行きとこのGuam行きが達成出来れば、4セグメント以上のフライトを達成し残るUA MP 1K達成条件はPQMの獲得だけになるので、何とかゴールが見えてきます。それでも、ここまででやっと7万PQM弱なので、一番手軽なHND-OKA (3,936PQM)で埋めるとすると、8往復くらいしないと駄目で、それはそれでなかなか大変ですが。

あと、この時期台風が心配な時期で、天候だけは何ともしがたい。それも、日本国内の場合もあるし、Guamの場合もあるわけで、これだけは本当に天に頼むしか無いし、何とかして欲しいところ。それまでお行儀良くしていくしかないのですが... (笑)。なんやかんやで、7月にSingapore8月にSydney、9月にこのGuam、10月は予定ないけれど、11月はNFLで、12月はまたSingaporeへ以降かと思っているので、ほぼ毎月何処かに飛ぶモードになります。体調とパスポートだけはしっかり管理しよう。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿