2019年7月23日

NRT-SIN/-HND (2) - 出発三日前

夏休みのフライト、第一弾のSingapore行きまであと三日。今回のSingapore行きは、Ua MP 1K 2020の為の、結構重要なPQM獲得フライトで、このフライトで獲得予定の13,238PQMが追加されると、UA MP 1Kもやっと折返しの5万PQMを超えることになります。AMCと違って、UA MPの方はまだまだ道のりは長いけれど、このSingapore行きの後に予定しているNRT-GUM往復を飛べば、もう一つの獲得条件4セグメント以上のUAフライト利用が満足出来るので、後は国内線修行でも何とかなるかなという状態に(笑)。

で、三日前というのになかなか緊張感はない。一番の理由は、今日本は夏で向こうも夏なので、衣類の準備を特にシーズンが反転しているとかで色々考える必要がないこと。何時も国内で来ているものを、そのまま三日分詰め込んで行けば良いだけ。後は、パソコンとかその周辺装置とか、何時も利用しているもので殆どパッケージ化されているから、それを鞄に詰めるだけ。多分、前日木曜日にわちゃわちゃ準備すれば十分間に合います。

金曜日は、午前中にミーティングがあるから全休は取れなかったんですが、午後からの半休取得を為ているので、お昼をゆっくり食べたら会社からのんびりと成田へ移動。フライト出発時刻は18:00過ぎなので、午後の15:00過ぎくらいに成田に到着すればいいから、横浜当たりなら14:00頃にN'EXを捕まえれば十分間に合います。久しぶりに、ANAのラウンジで待ったりもしたいので、もう少し早めに会社を出るかもしれませんが。

今回もノープランのSingapore行きですが、年末12月のクリスマス前に今年4回目の訪問をするかもしれないので、今回はその下調べという意味合いもあるかも。と言っても、大体有名なところは回りきっているので、目新しいところは特に無いかなと思うんですが、最近Changi Airportに大きなショッピングモールが出来たらしいので、今回はそれを狙ってみるつもり。それならそれで、空港直結のCrowne Plazaに宿を撮れば良かったかなとも今は思っていますが、まぁBONVOYのステイカウント優先なので仕方ありませ。丁度、お中元の季節にもなるので、そのお土産というかお使い物も一寸探してこようかとも思っています。日本も暑くなるけれど、向こうも暑いので、体力だけは奪われないようにしないと。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿