2018年8月12日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

SPG系列21滞在目は、一月振りの横浜シェラトン。仕事が終わり26Fのラウンジでチェックインしたのは18:30頃で、既にラウンジのカクテルタイムは結構混雑している雰囲気。なんせお盆休みの始まりですからね。でも、やや高めのレートで予約していたからか、アサインされた部屋は、同じ26Fのエグゼクティブキングの部屋。多分二部屋分のスペースを横長に区切ったような独特の内装何ですよね。トイレとバスルームが一寸使いづらい気がするんだけれど...

夕食は外に食べに出ようかと思っていましたが、駄目元で電話した館内の和食のレストランが空いているとのことなので、そちらに向かうことに。前回前々回と満席で振られていて、二ヶ月ぶりの利用ですね。まぁ、ここは期待して入ってあらぎられる事が多いけれど、今回もそれに近いもの。特選のお酒をお願いしたら、切れていたりも今回もしているし... レストランを出て部屋に戻ると、当然ながらラウンジの前を通って部屋のある場所に向かうわけで、既にカクテルタイムは終わっていたけれど、22:00まではアルコールとソフトドリンクは飲めるので、ちょっと寄ろうかなぁとも思ったんですが、翌日もあるからとそのまま真っ直ぐ部屋に戻りました。

翌日は、お昼位までゴロゴロしてチェックアウトしましたが、外は熱風状態。さらにお盆の帰省ラッシュにお盆休みの観光グループ(?)で横浜駅も、その後利用した東京駅はカオス状態。皆さん、大きなスーツケースとか持ち運ぶから、尚更ですよね。お盆になると、そろそろ今年も夏が終わりだなあという雰囲気ですねぇ...

0 件のコメント:

コメントを投稿