2018年6月2日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

SPG 14滞在目は、三週間ぶりのSPGかつ横浜シェラトン。土曜日にチーム行事があるため、金曜日の仕事終わりに前泊。月初めで混雑しているかなと思いましたが、バンケットはぎっしり予定が埋まっていたけれど、宿泊はそんなでも無いようで、24Fのクラブフロアーにアップグレードして貰えました。

この日は、お昼前から夕方までずっとミーティングが入っていて、お昼を軽く食べた後途中固形物どころか、ソフトドリンクを飲む余裕も無く、もうお腹がギュルギュル言っている状態。駄目元で8Fの和食レストランに電話を入れたらすんなり入れたので、外には出ずにそのまま夕食に向かいました。まぁ、それほど期待値は高くなかったけれど、席でサービスをしてくれた若い男性従業員が、新人さんなのか動作がたどたどしくて、かつ途中まではテンポ良く配膳されたのが、真ん中過ぎの焼き物当たりで妙に時間が掛かり一寸がっかり。お酒はそこそこ飲んだけれど、もう少し美味しいものを食べたかったと一寸後悔。レストランを出た時には、もう20:00を過ぎていたので26Fのラウンジでのオードブルタイムは終わっていたけれど、22:00まではお酒は飲めるのでどうしようかと思いましたが、翌日は少し早めにチェックアウトしないといけないので、そのまま24Fでエレベーターを降りて大人しく部屋に向かいました。部屋で酔い覚ましのコーヒーをコーヒーメーカーで入れて、21:00頃には就寝。翌日は、04:30頃には目が覚めてしまい、それでも7時間以上ぐっすり眠ることが出来たからまぁ良しです。

翌日は、朝早く目が覚めてしまったので、少し資料整理などをして、06:00にラウンジが開くのとほぼ同時に入室。食事の後は一度1Fに降りてLink@Sheratonを利用して、会社で印刷し忘れたファイルを幾つかプリントアウトしました。こういう時助かる。その後は、この日は現地に10:00過ぎくらいには到着したいのだけれど、その移動に2時間近く掛かるで、早めにチェックアウトして向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿