2018年7月29日

Sheraton Miyoko Hotel Tokyo

SPG系列20滞在目は、ほぼ一月振りとなるシェラトン都ホテル。いつものように、翌日の所要のために金曜日の仕事終わりでチェックイン。お腹も空いていたので、直ぐに夕食にしようかと思ったんですが、2Fのラウンジがそんなに混雑して居なさそうだったのでちょっと寄ることに。実際三箇所有るスペースは、どこも1/3位の混雑具合でゆっくり出来ました。ここでアペリティフ代わりにスパークリングワインを一杯頂いてから、1Fのレストランへ。その後、バーでもう少し飲もうかともおったんですが、毎回それで翌日軽い二日酔い気味になるので、この日は大人しく部屋へ戻りました。

翌日は、台風12号上陸の日。ただ、朝の時点では小雨程度でそんなに強い雨とは感じられない状態。でも、テレビのモーニングショーでお台場から長兄していた映像では、かなり強い雨が降っている様子で、少し内陸側のこのホテルとの違いに一寸ビックリしたり。結局お昼前にチェックアウトしたんですが、その時には殆ど気にならない程度の小雨模様で、その後は雲の隙間から薄日も差す位に。でも、この後午後の新幹線で浜松に戻ったんですが、この頃には東京・品川辺りでは一寸強めの雨に変わり、それが武蔵小杉辺りを通過するときには凄い横殴りの雨になり、それも小田原辺りではまた小雨模様になると、よく分からない天候に。これもいつもとは逆に東から西に移動する台風の影響なんでしょうか。

SPGは、取りあえず20滞在まで消化し、残り5滞在で特例で来年度のPlatinumが確定することに。今年中には、ライフタイムの宿泊数が300泊を超えるはずなんですが、Lifetime Platinumの条件が500泊から600泊に増えるので一寸大変。しかも、来年からは50泊がPlatinumの条件になるので、どうしようか思案中。いずれにしても、今年は25滞在を達成しても、少しでも600泊に近づけるために、少し宿泊日数を増やそうかと思っていますが、焼け石に水かなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿