2018年6月24日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

SPG 15滞在目は、AMC Diamondの国内線修行最後のフライトのために、金曜日の仕事終わりに宿泊。26Fのラウンジ受付に上がり、受け取ったカードキーが27Fの部屋だったので、「おっ、エグゼクティブルームか」と喜んで一つ上の階に上がり、部屋に入ってビックリ。クラブジュニアスイートの部屋でした。翌日は、朝食は食べる予定で居るけれど、朝早めに出るわけで、かなり勿体ない(笑)。以前も、この部屋にアップグレードしてくれたことが有り、初めてでは無いけれど、正直一人の宿泊では持てあます広さ。

で、ゆっくり食事をしようといつもの8Fの和食のレストランに電話をしたら満席。外に出るのも面倒なので、まずは26Fのラウンジがこの時空いていたので、一度こちらにお邪魔して少し前菜とワインを注入してから、3Fのバーで軽く飲み食いすることにしました。本当は、前回よったときに喫煙者ばかりで閉口したのでどうしようかと思ったんですが、この日は珍しく喫煙者ゼロの状態で助かりました。20:00過ぎ位に部屋に戻り、少し翌日の準備などをしてから早めにベッドに入ったんですが、よっていて眠りが浅いこともあったのか、4:00過ぎに目が覚めてしまい、仕方なく早めに起きたんですが、この時フライトの状況でも確認しようと、前夜サスペンドしていたノートブックパソコンを開いたら、画面が真っ黒。カーソルは出るし、一応動いているみたいなんだけれど... 長くなるのが、この悪戦苦闘は別記事にしますが、iPhone8とXperial Z3 Compactのスマホ2台でこの日は乗り切ることを覚悟しました。

そんなこんなで暗い気持ちになりながら、朝の06:00にラウンジが空くと同時に入室し、多分一番で食事を済ませ、07:00頃にチェックアウト。この日は、飛行機での移動だからと慰めつつ、この時点では単なるウェートにしかなっていないパソコンとともに、羽田空港を目指しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿