2011年5月1日

NRT-SEA-NYC-NRT-SIN (2) - イチロー@SEA

無事に弾丸トラベル(と言うほどのものでもなかったけれど)を完了して、次は6月に入ってからのUS旅行。今回の帰国便で使ったSIN-NRTを最初の区画にしてのSIN発券。金曜日に出社して、その日は都内に宿泊し、土曜日に成田から出発して、現地を今度は水曜日に出て木曜日に帰国し、その日は再び都内(か横浜か)に宿泊して、金曜日に出社して帰宅という「黄金の一週間ループ」。一月前なので、まだ国際線部分のアップグレードが確定しないのが多少不安ですけど、まぁ勝負は一週間前から、と(笑)。

Seattleでは、吉例通りSafco Fieldでイチローの試合を見ないといけません。日曜日にはお昼過ぎから試合があるので、早速この試合のチケットを予約。対戦チームは、Tampa Bay Raysで、日本人選手がいないのがちょっと寂しいけれど、まぁイチローが居れば十分ではないかと。予約は、MarinersのHPからTicketMasterで手配をしました。TicketMasterだと座席の選択とか出来ないのが玉に瑕なんだけど、手数料が安いWill-callが利用出来るので便利。それに、Marinersの成績が今年も振るわないからか、バックネット裏の三塁側よりの席を定価(US$60)で取ることが出来ました。税金その他で支払金額はUS$72だけど、RazerGateなんかだとチケット送付手数料でUS$50以上取られますからね。それだけでも助かります。

その後NYに移動して現地で自由時間が1日あるんですが、さてここはどうしようかと思案中。これまで地上はあちこち移動したので、観光用の高層ビルにでも上ってみようか。天気が良ければ良いけれど。まぁ、悪ければまた美術館巡りでも良いし。 天気が良ければ、有名なコニーアイランドにでも行ってみるのも良いかもしれません。で、SeattleでもNew Yorkでも、今回は少し買い物もしたいなと思っているので、その下調べも。去年New Yorkに行ったときに、たまたま入ったJ.Pressのお店で雰囲気でジャケットを何年かぶりに購入したんですが、これが日本でさらに以前に買ったJ.Pressのジャケットよりも着心地が良くて気に入っています。まぁ、ジャケットは買わないけれど、シャツとか買ってしまいそう。シャツと言えば、"J"は"J"でも、"J.Crew"のシャツが結構気に入っているので、こっちは少し買い込みたいという気持ちも。TAXはNYの方が高いんだろうけど、種類なんかは断然多いですからね。まぁ、毎回書いているけれど、こうやって旅行の予定をあれこれ考えるのが、実は旅の楽しみの半分以上を占めているかも。

もう一つの課題は、最後のNRT-SINを飛んだ後の事。Singaporeまでまた行って戻ってくるだけでも脳がないし、じゃ何処か行くところはあるかと言われると予定が立たない。8月位に変更して、またUSに行くか、あるいはオセアニアデビューしてみるか、とか。密かに練っているのは、去年の一月休みの間に出来なかった、「世界一周旅券」をSIN起点に発券して、一度日本に戻ってこようかと。ただ、その場合欧州の旅程を入れないといけないのが面倒なんですよね。そういうことも含めて、またしばらくいろいろと夢想して楽しめそうです。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿