2011年5月19日

NRT-SEA-NYC-NRT-SIN (3)

出発まで二週間ちょっとに迫った今回の旅行。久しぶりに予約状況を確認すると、アップグレード待ちだった国際線部分(NRT-SFO、IAD-NRT、NRT-SIN)のうち、帰国便となるIAD-NRTのアップグレードがいつの間にか確定していました。14時間近いフライトですからね、これは助かります。しかも、使用機材はB777何ですが、新シートに改修済みの機体なので狭いながらもフラットシートで寝て戻れます。B744での経験は何度もあるけれど、B777での新シート体験はこれが初めてですね。まぁシート自体に違いがあるわけではなし、特に何か違いがあるわけではないけれど、初めて搭乗するコンフィグレーションということでちょっとワクワクします(笑)。

これで気になるのが、往路となるNRT-SFOのアップグレード状態。出発二週間前で、半分以上が埋まっている状態でかなり厳しそう。旧機材となる遅い方のフライトも結構混んでるんですよね。で、どうせ最終目的地は一緒だからNRT-SEAに変更する手もあります。こちらはまだかなり余裕があるので、直ぐにアップグレードが確定しそうなんだけど、難点はマイルが減ることと(をぃ)、到着が朝の9:00頃なので少し早いかなと言うこと。今のNRT-SFO-SEAだと、お昼過ぎにシアトルに到着するので、空港からホテルへの移動時間も含めると丁度チェックインに都合の良い時刻なんですよね。今回は荷物が少しあるので、出来ればスーツケースを転がして時間つぶしみたいなことは避けたいところなので迷います。もう少し様子を見て、厳しそうなら経路変更かなぁ。前回はアップグレードに失敗して、何年かぶりにY+で太平洋横断したわけですが、一応通路側の席を押さえてあるので、何とか我慢は出来ると思うんだけど... 悔しいのは、そうなるとSWUでアップグレードされるのが、接続する国内線部分(SFO-SEA)だけになるので、とっても勿体ないと言うこと。前回はNRT-SFO-BOSというフライトで、国内線も5時間位あるから、まぁ許せたけれど、今回は2時間弱のフライトですからね。C/P的にちょっと許せません。前回は、もっと早めに席が埋まっていたので、今回はまだ希望はあると思うんだけど、もう一週間くらい様子見かな。でも、このままだとゲートでアップグレード確定という一番厳しい状況になりそうで怖いです。

チケットの方も心配ですが、何時も使っているキャリーバッグを今出張している弟に貸しているので、その代用品を準備しないといけません。買うのも勿体ないしと思う反面、キャリーバッグよりも大きめのチェックイン前提のスーツケースがあっても良いかなとも思い始めていて、レンタル品にしようか購入しようか最近ちょっと迷っています。今回は先に空港に送っておくつもりなので、出発前木曜日に宅配業者の集配があるはず。となると、水曜日には荷造り完了しないといけないので、遅くとも来週末までには買うか借りるか決めて準備をしないといけません。うーん、何か買ってしまいそうな気がする... (続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿